• ベストアンサー

住所がばれてしまう!?

某巨大掲示板に投稿するときは、 1、名前欄に  &rf&rusi&ran&ras&ran 2、E-mail欄は無記名 と、入力しないと投稿したとき自分の 住所が利用者にばれてしまう と聞いたのですが本当でしょうか? それとも単にIPがでてしまう ということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinzi
回答No.2

&r f &r usi &r an &r as &r an ”&r”を抜いてください。 どうなります? ”fusianasan” 名前欄にfusianasanと記入すると逆にIPが表示されてしまいます。騙されないように。

bokuha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 某巨大掲示板に投稿したことが あったので不安でしたが 安心できました。

その他の回答 (3)

回答No.4
bokuha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感謝の言葉が思いつきませんが、 安心できました。

• neKo_deux
回答No.3

入力するとリモートホストのIPが表示されるそうです。 会社、大学なんかの固有のホスト名が分かれば、おおよその地域が分かるかもしれないとか。 はてなダイアリー - fusianasanとは? http://d.hatena.ne.jp/keyword/fusianasan

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/fusianasan
bokuha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安心できました。

• ludie
回答No.1

ネットワークで自分の住所がばれるなんてことは 自分が記入でもしない限り絶対にありえませんよ。

bokuha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげで今まで脈打っていた 心臓が落ち着きました。