• 締切済み

死にたい気持ちで心臓がいたい

私は劣ってるんだという劣等感や自信の無さや不安からお酒を飲んでは、男性に都合のいい女にされてしまい、好きになって?錯覚なのか雑な扱いをされて消えたくなります。負のループからどうやって抜け出していいのかわかりません…年齢は30代後半にもなりこんな事している自分が情けないです。仕事も鬱状態がひどくて3年くらいしていません、それが一般的に見て異常だと言うこともわかります。抗うつ剤は20年近く飲んでいますが、鬱の症状が晴れたり気分の軽い日がありません。毎日が自暴自棄状態です。 好きでもない男性に言い寄られて体の関係を持ち、また同じことの繰り返し。私は何のために生きているのかわかりません。自分を大切にしようとか言われますが、大切にする仕方がわかりません。人の顔色ばかりを伺って生きて疲れました。最後に体の関係を持った方も彼女は居ないといいはっていましたが、彼女がいる事が発覚しました。私はいつも1番にも、2番にすらなれないただの性欲処理なんだな。そう言う男性は口がうまくどんなに上辺で良いことを言っても、遊びと本命を分け、性格もよくて癒し会える彼女達がいることが、羨ましくも悲しく思えます。頭ではまたか、、とわかっていたのにどこかで彼の言葉を信じたい気持ちと期待している自分が惨めです。幸せになりたいだけなのに、辛いです。 私の人間としての生きる価値てなんなんでしょうか。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

まず病気を治すか、自分でコントロールできるような状態にしないと、恋愛どころでは無いし、今のような関係を続けていれば、精神的にも悪影響でしかないと思います。 鬱状態の方と真剣な、お付き合いを始めようと思う方は少ないと思います。まず治療じゃないですか? 劣等感や、自信の無さは、お酒を飲んでも解決はしません。自分で努力を積み上げないと改善しないと思います。 自分を大切にしない人は、人からは大切にされません。 まず、治療に専念しましょう。何のために生きるかは健康になってから見つければいいです。 価値が無いなら、有るような人になって下さい。とにかく、まず、健康を目指しましょう。

• yaasan
回答No.3

あなたが生きる価値はあなたが生きているという気持ちを持つことかと思います。具体的なことはあなた自身で見つけてください。その時に大事なのはあなたは劣っているわけではないし、異常なわけでもないのです。ただ、特別なだけです。あなたはあなたでしかありません。他と比べて、良い悪いを気にしても嫌になるだけです。他人は何かと評価するでしょうが、そんなことを気にしていてはあなたがあなたでいられなくなるだけです。 ご病気と向き合って、元気になられるところから始めると良いかと思います。

• eroero4649
回答No.2

元うつ病ですが、うつ病を寛解に近い状態にしないと正直難しいと思います。 質問者さんがうつ病ではない一般女性だったとして、うつ病20年の男性と付き合うかというとそれはないじゃないですか。自分の経験を踏まえていいますが、うつ病は自分で治そうという強い意思がないとなかなか寛解しないと思います。 「奥さんがうつ病」という人を何人か見てきましたが、正直大変だなあって思いました。こんなことをいっては失礼ですが、心身が健康な人は世の中沢山いますからね。 体を求められるのも、正直あと10年もないと思います。それをご自身の中でどう消化すべきかというのもあると思います。 自分は劣っているんだと苛まれるのは、自分は劣っていないはずだという思いがどこかに強くあるからってのはないでしょうか。つまり、現状の自分を現実として受け入れられない。だからギャップに苦しむのかなと。

回答No.1

辛いですね。 でも、あなたの一番は恋愛ですか? まずは、やりたいことを見つけてみては? 何でもいいんです。自分が健康になることから始めませんか。 薬をのんでも効果がないと書かれていましたが、鉄分不足でも鬱っぽくなるそうです。 食事はバランスよく食べていますか? 男性にもいろんな人がいるので、今までの人はそういう人だっただけ。 自分を大切に、気分を変えることから少しずつ始めてみませんか。 今は長い人生の途中です。1度恋愛のことは置いておきませんか。