• ベストアンサー

ホルモン(アドレナリンなど)

ストレスに応答(興奮?)するホルモンとしてアドレナリンは良く知られています。 悲しくなる、鬱になる、自暴自棄になる、などの場合反アドレナリン的なホルモンはあるのでしょうか? 抗鬱剤などがありますから、なんとなくあるのではと考えてみました。参照になるURLなどご教授願えれば幸いです。ありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celiac
回答No.1

キーワード:セロトニン で調べてみましょう。

その他の回答 (1)

• kazi314
回答No.2

下記のURLなどはどうでしょうか?

参考URL:
http://right-net.co.jp/kokoro_karada/mind_008.html