• 締切済み

痛すぎ。助けてくれ。

足痛すぎ(多分成長痛) 足痛すぎて寝れん。 片方の足に体重かけれない。嘘かと思われるかもしれないけど、足震えてガチでまともに歩けない。 痛すぎてリビングでうずくまってたんだけど、ちょうどトイレに起きてきた母親は無関心でスルー(←まじでふざけんなし) しかも、私足痛いとき寒気がしてくるという意味わからん厄介な体質なんですよ。 だから今寒気がして夏なのにガクブル状態です。 酷い成長痛の対処法ってないんですかね? 助けてくれ…ガチで痛すぎて寝れん…

みんなの回答

• Ibura
回答No.5

成長痛はしょうがないので痛み止めとか飲みましょう。 また、オスグットかもしれません。スポーツはしてるんですか?

• takochann2
回答No.4

一般に成長痛と言われていたものの一部は遺伝病で「小児四肢疼痛発作症」という病名が現在は付ています。全くの専門外なのでそれ以上のことは言えませんが、ネットで調べてみてください。

回答No.3

多分…?ですか…。 急に身長が伸びたという事ですか? 『成長痛』とは、骨の急な発達に対し、肉(肉体)の方がついていけてない状態です。 それでも、それほど一気に成長するわけではないので、寝られない・うずくまる程ではないはずなんですよね…。 確実に他の原因が思い当たらず『成長痛』だというのであれば、 残念ながら『痛み止め』処方しかありません。 あとは、整形外科で診察を受けて下さい。 他の病気等も考えられて、一度診察を受ける事をお勧め致します。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 成長痛は、どうしようもないので 病院にいかれてください。 もし寒気がするようならお風呂に入って 暖まってください。 半パンとか穿かず冷やさない様にした方がいいです。

• agehage
回答No.1

病院に行くと治してもらえますよ