• 締切済み

痛すぎ。助けてくれ。

足痛すぎ(多分成長痛) 足痛すぎて寝れん。 片方の足に体重かけれない。嘘かと思われるかもしれないけど、足震えてガチでまともに歩けない。 痛すぎてリビングでうずくまってたんだけど、ちょうどトイレに起きてきた母親は無関心でスルー(←まじでふざけんなし) しかも、私足痛いとき寒気がしてくるという意味わからん厄介な体質なんですよ。 だから今寒気がして夏なのにガクブル状態です。 酷い成長痛の対処法ってないんですかね? 助けてくれ…ガチで痛すぎて寝れん…

みんなの回答

  • Ibura
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

成長痛はしょうがないので痛み止めとか飲みましょう。 また、オスグットかもしれません。スポーツはしてるんですか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2297/6352)
回答No.4

一般に成長痛と言われていたものの一部は遺伝病で「小児四肢疼痛発作症」という病名が現在は付ています。全くの専門外なのでそれ以上のことは言えませんが、ネットで調べてみてください。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

多分…?ですか…。 急に身長が伸びたという事ですか? 『成長痛』とは、骨の急な発達に対し、肉(肉体)の方がついていけてない状態です。 それでも、それほど一気に成長するわけではないので、寝られない・うずくまる程ではないはずなんですよね…。 確実に他の原因が思い当たらず『成長痛』だというのであれば、 残念ながら『痛み止め』処方しかありません。 あとは、整形外科で診察を受けて下さい。 他の病気等も考えられて、一度診察を受ける事をお勧め致します。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (18298/30497)
回答No.2

こんにちは 成長痛は、どうしようもないので 病院にいかれてください。 もし寒気がするようならお風呂に入って 暖まってください。 半パンとか穿かず冷やさない様にした方がいいです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2683/11860)
回答No.1

病院に行くと治してもらえますよ

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 逆ダイエット

    私は食べても食べても太らない体質で本当に困っています。 今中2で、身長157cmに対して体重38kgしかありません。 学校でも「やせてていいね」みたいなことばかりいわれて本当は太りたいのにつらいです。だから冬休みはずっとゴロゴロしながらお菓子をたくさん食べたり、ごはんもおかわりしたりしてましたが、体重もあまり変化が見られませんでした。小学校のころからこれが悩みで、よく食べるようにしてきたのですが・・・。 この体型だと足が細くてショートパンツとかも似合いません。 夏はとくにつらいです。もっと女の子らしい体型になりたいです。 なにかいい方法があれば教えて下さい。

  • 過食について

    夏くらいに150cm38kgだったのが ストレスなどもあり 6kgも太ってしまいました。 周りからは どうしてそんなに… 足太ったね 顔でかくなったね 細かったのにほんと太ったね… 痩せなきゃ痩せなきゃ思って 逆に狂ったように食べてしまいます。 痩せたいのに。 下剤をかなり使ってしまい 最近は食べてる時も吐くことを 考えてしまいます。 たくさん水を飲んでトイレで みぞおち押しながら指突っ込んでも 吐けないです。吐けなくて辛いです。 体質なんですかね? どうか吐く方法を教えてください。 馬鹿なことをいっていると 思われて当然だと思います。 しかし、今はそれがストレスなんです。 よろしくお願いします。 あともうひとつ、私は 過食症でしょうか?

  • 夏までに痩せたいです。

    夏までにとにかく痩せたいです。 体重を減らしたいというよりは、容姿に変化が出るように痩せたいです。 いままでウォーキングなども長続きしなかったのですが、 2月からレッグマジックを3ヶ月間毎日続けています。 ここまで長続きしたことがなかったので、自分自身が少し成長できた点では嬉しく思っていますが、 全く痩せなかったのでとてもショックです。 そこで40分ぐらいかけて脚のマッサージも始めてみたので続けようと思ってます。 この方法で夏までに痩せることができるでしょうか。 私はこれだけでは足りないと思ってるのですが何をしたらいいのか分かりません。 中学3年生で典型的な下半身デブです。 受験生なので勉強とも両立できそうなものでアドバイスをお願いします。

  • 未熟児で母親と離されていたことの影響について

    わたしは未熟児(早産・低体重児)で生まれました。 それで、生まれてからすぐ母親と離され、1ヶ月間保育器で育てられ、母親に初めて抱かれたのは、保育器から出た1ヶ月後だったそうです。 もちろんこのことは、自分では覚えていません。 現代医学的には、未熟児でも、大人になってから生育の影響などはなく、身長や体格、健康の程度なども、一般的には問題ないと言われているようです。 (出生時の体重は2000gほどだったので、ICUに入れられる程ひどい未熟児ではありませんでした。) しかしわたしは、ものすごく体力がなく、虚弱体質で、何をしても体がついていかないので、生きていく上でとても苦労しています。 (大人になってからは、やせ形ではありますが、身長も女性では高いほうで、ちゃんと成長しました。) また、大人になってからもどこか、親がいないと生きていけない、自分一人では生きていけない、自分のことを誰も守ってくれない、という潜在的な恐怖があるのです。 未熟児で、生まれてすぐ1ヶ月母親と離されていた、ということは、大人になってからのことに、影響を及ぼすものでしょうか? いわゆるアダルトチルドレン的な分析でどうなのか、また、健康上に影響を及ぼすことも(スピリチュアル的な観点で言うと)あるのでしょうか? 今はもう社会人の女です。よろしくお願いします。

  • 男性でこの足は小さいですか?

    靴下は基本レディースしか履けません。ジャストです。靴もです。男子物だと先がブカブカで、幅もブカブカおまけに踵の部分が余りまくってしまいます。 幅がかなり細くてサイズは22.3cmでした。 身長は165cm体重57キロです。 手も男性よりも圧倒的に小さいです。 これは学生時代の成長の段階でこうなってしまったのでしょうか? よく女子から『えっ?嘘でしょっ!?足ちっちゃい!』と言われます。

  • ダイエット全然続かない・・・

    中3の女子で身長155cm、体重50kgです。 ダイエットが全然続かないので悩んでます・・・。 全身が気になるのでやみくもに運動すればいいか と思ってトライしてもキツくて全然できず、 1日で終わってしまいます。三日坊主にもなりません・・・。 周りの何を食べても細い子がかなり羨ましいです・・・。 間食しなければいい問題なんですが 学校から帰ってくると友達や勉強のことで イライラして間食せずにはいられません・・・ 凄い悪循環です・・・ 足が本当に太くて最悪です 全身鏡で見たところ、ふくらはぎはまだマシなんですが 太ももが本当に太くて悩みどころです・・・ 足って痩せにくいし、何をすればいいか全然わかりません。 お腹も肉がついているので腹筋をやっても十回で ゼェゼェハァハァ言ってます。 それも続かないんで本当にどうしようかと思います・・・ 最近は太ももが隠れるスカート系は結構履いてるんですが やはり試着の時にドキドキしてしまうんです 足が太いから入らなかったら嫌だなあって そういうことを凄く考えてしまうんです 運良く入って購入しても、それが入らなくなったら どうしようって思うんです・・・ 足が太いとショート丈などの普通より短いブーツも 恥ずかしくて履けないし・・・ 自分の体質もわからないのが悩みです。 誰に聞けばいいかもわからないです・・・ 親に聞いても曖昧な答えしか返って来ないし・・・ 骨太なのかもしれません。 骨太ってどうしたらわかるんでしょうか? 骨太だったらカルシウムたくさんのものを控えるように します。 体質がわかればダイエットも楽しいと思うのですが どうすればわかるんでしょう・・・? 中一の頃から中2の夏までバレー部だったんですが そのときは体重を測っていないのでわかりませんが 劇的に痩せた記憶は全然ないです (たくさん食べるからでしょうが) 筋肉質なのか、そうではないのか、 骨太なのか、骨太ではないのか・・・・ 全然わからなくてこんがらがるんです・・・ 食事制限も難しい、しかもお菓子作って食べちゃうし・・・ 運動も続かない、息切れがハンパない・・・ 汗っかきなのに全然痩せないし・・・ 汗っかきだから痩せやすいって聴いたんですが 全然なので悲しいです。 日々自分の腹の気持ちいい肉が憎いです。 足もポニョポニョ・・・ 体育祭があるので少しでも体を軽くしたいです。 教えてください。お願いします。

  • 犬のトイレのしつけ

    Mダックスフンド・オス・2歳3ケ月を飼っています。 トイレは、リビングと寝室の2ケ所に置いています。 トイレはわかっているようなのですが、赤ちゃんの時 にペットショップでタオルの上で排泄していたからか マット類の上で時々排泄します。バスマットや台所マ ット、(ベッドの上から飛び降りるときの衝撃防止に と置いてある)ベッドサイドマットなど・・・。 それから、カーペットの上にも時々します。毎回では ないですが、ちょこちょことそういうものにするので 困っています。 リビングのカーペットを、夏になってい草のラグに 取り替えたところ、それにはしません。でも、冬に なったらまたカーペットを敷きたいので、どうした もんかと思っています。 足ざわりで、マットやカーペット類もトイレと間違っ て覚えてしまっているのでしょうか??友人宅に遊び に行っても台所マットの上にしてしまうし・・・。 現在、台所マットはしない、お風呂マットはお風呂に 入るとき以外は敷かない、リビングはい草のラグに する・・・で、ベッドサイドマット以外の被害は免れて いますが・・・。 粗相の後は現行犯の場合は、厳しくしかっていますが 全く効果ありません。何かアドバイスをお願いします。 なお、在宅中は放し飼い、外出中はゲージに入れてい ます。

    • ベストアンサー
  • ガリガリになりたい

    155cm50kgくらいのデブです。中3の女子です。 目標は10kgマイナスなのですがなかなかうまくいきません。 どれを試しても効果がなさそうに思えてしまいます。 仲良しの子は殆どが細いので私だけポッチャリで恥ずかしいです。 誰も私なんて見ていないだろうけど恥ずかしいです。 太ももはかなり太いし脂肪吸引したいくらいデブです。 デブだからか胸も少しあって、バランスが悪いので ペッタンコにしたいです。余計デブに見えて悩みの種です・・・。 友達に158cm40kgないくらいの子がいるんですが 足が本当に細くて羨ましいです。 運動も何もせずお菓子ばっか食べてるらしいです。 結局は体質なんですね。 その子が太った~と言うと私は毎回「嫌味かよ」とひがんでしまい情けないです。 こんな私も昔はガリガリでした。 幼少期から卓球を好んでやってて、小4でやめて、 小5の時も結構細かったんです。 でも小6から急にデブになりました。 運動を急にやめたからでしょうか? 運動を長年やってればガリガリになれるんでしょうか? aikoみたいなカジュアルやガーリーな服装が好きなので ボンキュッボンではなくて細かったらなんでもいいです。 胸はいりません。 成長期を過ぎると体重は落ち、自然に痩せると聞きますが いつ成長期過ぎるんですか?早く過ぎて欲しいです。 もう身長は伸びないようなので身長を伸ばせというアドバイスはしないでください。 目標は40kg、できれば35kgになりたいです。 拒食症になりたいと言ったら母親に怒られてしまいました。 怒られた意味がわかりません。 細い方がお洒落できるしかっこいいじゃないですか? 早くデブを卒業したいです。 何でもいいのでガリガリになりたいです。 アドバイスお願いします。

  • 足がつらない体質になりたいです

    妊娠9ヶ月の者です(初産)。 最近、足がよくつります。 ふくらはぎのこともあれば足の裏、甲、下肢の前面、お尻から太ももの裏にかけて…と、とにかく時によってつる場所が違います。 本日、母親学級で、分娩台で足がつってお産どころではなくなる方もいると聞いて 足がつらないような体質になりたいと思いまして質問しました。 カルシウムは毎朝ヨーグルトを食べているのと、コップ1杯の牛乳を飲んでいる程度です。 ビタミンB混合+葉酸サプリメントを摂っています。 運動は天気の良い日に限ってですが、片道4キロの散歩程度です。 健診では貧血も浮腫みも指摘されていませんし体重増加も問題ありません。 何に気をつければ、足がつりにくくなりますでしょうか?

  • 助けてください…夏の暑さに異常に弱い。

    現在40代半ばの独身女性です。 子供の頃から夏の暑さに弱く、生後1~2年は、夏になると体温調節が出来ず、秋の涼しい時期になるまで微熱が続き、母は、何か悪い病気ではないかと私を連れて病院を転々としていたそうです。 年と共にこの「暑さに弱い」体質は酷くなり、20代に入ったころからは、4月末の「暖かいというより暑いくらいね。」という時期になると、もう体が動きません。 九州在住なのですが、一昨日より急に暑くなり、この2日間で5キロも体重が落ちてしまい、食べれば吐く、下痢をする、寝たきりの状態です。 ここまで酷いのは初めてですが、夏の暑さに体力が落ち、抵抗力がなくなり、去年の夏は、突如、高熱を発し、意識がなくなり、二度も救急車で搬送されました。(医師が言うには、病気に感染しやすく、血液検査をすると白血球数が急激に上がっているそうです。抗生物質の注射一本で嘘のように落ち着きます。) 現在、無職で就職活動中なのですが、働かないわけにはいかず、しかし、とても働ける体ではありません。 秋になり気温が下がると同時に、嘘のように元気になります。 本当に、単に「夏の暑さに体がついていかない。」だけで、そのため、体力も落ち、些細なことで病気に感染し、高熱を発するようです。 しかし、先ほども書きましたが、ここまで酷いのは、この夏初めてです。 助けてください…きつい…苦しい…吐き気…このままでは「死亡原因・夏」なんて冗談のような死に方をしそうです。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめの製品登録ログインについて質問です。
  • 筆まめVer34を2台目のPCにインストールし、起動すると製品登録のウインドウが現れます。
  • ID(メールアドレス)とパスワードを入力しログインしようとしますがログインできません。
回答を見る

専門家に質問してみよう