• 締切済み

どこへいっても容姿を赤の他人からばかにされる

北海道にいっても沖縄にいってもです わたしは自分の容姿に自信をもってますが 赤の他人に悪口をいわれます おとなしそうにみえるからです でもいわれ放題です 悔しい 東京でもいわれるし 大阪でも言われます いいかえせば止まるんでしょうか 酷くならないでしょうか

みんなの回答

回答No.7

容姿に自信を持ってるって口で言ってるの? 私の周囲にはそんな人いませんが,どの様に 自信持たれているのでしょうか? わざわざ口で相手に言って無いですよね??

• heyboy
回答No.6

ん~。 本当に容姿がいいの? ま、どっでもいいけどさ。 何となく、普段から それを鼻にかけた 言い方はしてませんか?

• zabusakura
回答No.5

面と向かって容姿に関する悪口を誰からも言われる人って会ったことが有りません。 まともな大人は、言わないと思います。言う人は、多分、おかしいんだと思いますよ。

• agehage
回答No.4

精神病でそう思い込んでしまってる人の発想に見えました 自覚症状の有無は別にして、一度精神科に相談するのが良いと思います

• sakura-333
回答No.3

各地で居住していたのか、旅行などに行った時のことなのか… 幼稚ではあれ敵対する人に向かってならまだわかりますが、旅先などで大人しそうな人に赤の他人が? それともネット上のことなのでしょうか。 状況の把握が難しいですし、相手にされることを喜ぶタイプもいるので何とも言えませんね。

• mink6137
回答No.2

自作自演の一人舞台…でしょう! どこに行っても他人の容姿に悪口を言っているヒマ人はいません。 その人達にとってはあなたは野原に生えている名まえも知らない一本の雑草に過ぎませんから…。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

んー貴方の容姿を知らないのでなんとも言えない。 悔しいなら言い返せばいいとは思うけど。 私の周りにも、容姿がヤベー人もきれいな人も普通な人も 居ますが、特に言うことは有りません。 例え音無しそうでも本人に伝わるように言うとか考えられないです。 それでも本当に言われるなら、何らかの理由があるかもなので、 それを潰さないと変わらないかも。 失礼を承知で言えば、誰かが自分の悪口を言ってるに 違いないと思いこむ、自立神経失調症の初期段階も疑われますが。 現場を見てないから第三者にはそう取られることもあるって話よ。