• ベストアンサー

なぜ赤の他人に質問するのでしょうか?

自分の所属している会社やお店、学校の決まりについて、「教えて!goo」等で質問する人が後を絶ちませんが、 まったく関係ない赤の他人に質問してどうするつもりなのでしょうか? なぜ、直接、該当するところ(人事や教務課等)に質問しないのでしょうか? 不思議なので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バカなんだと思います。    

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は私もそう思っていたりします。

その他の回答 (3)

回答No.4

#1~#3以外だと 正しい答えをもっている人間を想定できないのでしょうね。。。

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「○○で聞きましょう」という回答も、あながち不親切ではないのかもしれませんね。

• eeb33585
回答No.3

「旅の恥はかきすて」 知らない人に、自分の名前・顔を明かすこと無しに、無料で気楽に聞けるから。

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分の所属団体のルールについての疑問を、赤の他人が答えられると考えられるところが、私には異常に感じます。

回答No.2

人との会話は面倒くさいからです。 ここなら質問書いて放置しておけば勝手に回答がつきますよね。 ダメ元で書いてまともな回答がつけば儲けもの。 お礼もせずに締め切ることもできるので楽なもんです。 他人と言っても直接会うわけじゃないですから。

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんでしょうね。 核心を突いていると思います。そういう人たちがあまりに多いので、なんだかなぁとは感じますが。。。