• ベストアンサー

容姿

自分の容姿と人間性に全く自信がありません。 バカにされやすいので人間不信です。 この先どうすれば良いですか?

noname#153852

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150239
回答No.4

自分の得意な面を伸ばす、例えば手先を使うのが好きなのなら、手芸面のサークルへ入って趣味を磨くなどやってみれば、同じ趣味のよしみで遠慮なしの会話ができるはずです。類は類を呼ぶの喩えでね。 身だしなみは、若く見えるようにして、みんなと接すればよいのです。 閉じこもっていないで、一つ一つ物事に取り組みましょう。 貴女ならきっと開花できるはずです。 期待乞うデス。

質問者

お礼

自分を大事にします。 嬉しい楽しい幸せ毎日言いたい時に言って、 福ーよコイコイ福よ来いと歌っています。 笑うかどには福きたるですよね。 ご意見ありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.6

あるもので勝負しましょう!何かをよくしてなんて考えるより、一緒に成長していけばいいんじゃないですか。間違いをすることが経験者としては一番短期間で成長できると思います。ということでとりあえず、一人でバーにでも飲みいって誰かれかまわず話しかけてみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

きっと幸せって成長することにあるんですね。 日々成長して行きます。 自分も幸せになるために行動します。 ご回答ありがとうございます。

回答No.5

容姿は誰でも上には上が、下には下がいます。 人間性は自分で何か努力したり打ち込んだりして自信をつけるしかないでしょう。 馬鹿にするやつは徹底的に反撃します。 二度と立ち直れないくらいにしてやるって意気込みで。 そうやって強くなることで自信が持てるでしょう。

質問者

お礼

容姿で人生左右されないようにしたいです。 見た目重視の世の中に流されないようにします。 重要なのは心を見極める能力ですね。 ご回答ありがとうございます。

• 3838104
回答No.3

賛否両論あると思うけれど、 整形すればいいんじゃないかな。 女性は容姿で得する事が多いと思う。 見た目がいいから自分に自信を持てる事もあると思う。 整形する事でそれが叶うのであれば、 それはひとつの手段としてありだと思うよ。 何をやっても馬鹿にされるからと 努力を辞めると落ちていくだけだよ。 頑張れ!

質問者

お礼

整形だけはしたくありませんねえー。 整形なんかしたら逆におかしい雰囲気になっちゃいますもん。 やはり食生活から変えて生活習慣を変えて行く様にします。 あとはバカにする連中が世の中から消えてくれる事を願っています。 そうすれば悩まなくてすみますもん。 ご回答ありがとうございます。

回答No.2

>自分の容姿と人間性に全く自信がありません。 突然短文で、自分を晒して悩みの相談を持ちかけてこられても回答できかねますよ。 いま貴女の周りに友達、同僚がいない状況ですか。 容姿と言っておられますが、どんな部位に卑下感があるのですか? 端的にお尋ねしますが、、、 外見上の身体のアンバランス?例えば、花が短く幅が広い、口が小っちゃい、目が大きいがまつ毛が薄く細いなどですか? 肉体のことは想像できません。

質問者

お礼

今家にいます。 人格性と人間性と自分の容姿に自信を持ちたいのです。 ありのままの自分が1番幸せでいられます。 あと見た目も内面も女性らしくいたいのです。 雰囲気も大事ですね。 ご回答ありがとうございます。

• borg121
回答No.1

容姿の方はちょっと難しいものの、人間性の方は努力次第で改善の余地はあるはずです。  向上心はお持ちですか?

質問者

お礼

向上心はありますよ。 もっと気楽に生きて行きたいです。 バカにする人たちがいなくなってほしいです。 ご意見ありがとうございます。