20年も経って起業せず、金持ちになるためには何をすればいいのか

このQ&Aのポイント
  • 20年以上の間、起業の夢を追い続けてきましたが、なかなか成功することができませんでした。
  • 大学卒業後、就職をせずに起業を考えましたが、何をしたらいいのか分からず、結局は就職を選びました。
  • 現在は副業で営業代行業を行っていますが、収入はまだまだ十分ではありません。金持ちになるためにはどうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

起業したいと思い続けて何もせず早くも20年

早くサラリーマンを辞めて、起業して成功させて金持ちになりたい と大学を卒業したころは思っていましたが、そこから20年近くたった今でもまだ成功できていません。 このままダラダラと生きていくだけなんでしょうか。 大学卒業した22歳、就職できずにアルバイトをしていて、このまま小さな会社の正社員になるより早く起業しようと思ったものの、起業して何をしたらいいか分からず、両親その他の声に促されて結局就職をし、その後も7回ほど転職をしましたが特に起業はできず。 去年、副業で始めた営業代行業が月商30万円だったので思い切って法人なりをやってみたので起業自体は果たしましたが、個人事業という枠から出たわけでもなく、それだけの収入では生活ができないので、サラリーマンをしながらの運営ですから、自分が思い描いていた起業ではないため、自分の中ではまだ起業できたとは思ってません。 金持ちになってからミスコン優勝者の20歳の子と結婚すると思って生きてきたのでずっと独身。 年収は微々たるもの、貯金も2100万円を超えたくらいしかない。 何故こうなってしまったのかというくらいの落ちた人生です。 金持ちになるためには起業しかないのに、そのための一歩が出ず言い訳ばかりしてます。 「もう少し貯金してから起業しよう。せめて1000万円貯めよう。」「やっぱり2000万円まで貯めよう」「リーマンが起きたから今は辞めよう」「コロナだから今は辞めよう」 こういう感じで。 やりたいこともない、したいことはないけど金持ちになりたいので起業したい。こういう考えてモヤモヤしてるんですが何をしたら晴れると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.5

去年のあの状況で、何を売ったか知らないけれど片手間で月商30万円はまあまあ上手くいってるほうだと思いますよ。あとは退路を断って飛び出す勇気があるかどうかだけだけど、起業するってのは本当に退路を断つような部分はあるので、決断ができないならできなくてもいいと思います。 ほとんどの人が、起業して最初は潰すんですよ。実際に潰れることもあれば、実質的に潰れたけれど追加の資金投与などでとりあえず形は生き残ったとかね、まあそういうこともありますけれども、最初は潰れることがほとんどです。 私が知っている成功している人たちも、必ず皆さん最初はしくじっています。いきなり上手くいくのは本当に運に恵まれた人だけです。 貯金が2000万円もあるなら、3年くらいはもつから最初の失敗は乗り越えられたとは思いますけどね。 そうそう、あと最近は風俗遊びよりP活らしいっすよ。コロナ不況で大量に人材が流れてきてるそうです。Pもコロナで減ったので、女の供給過剰状態。だからとりま手っ取り早くと質にこだわらないなら20kほどでお相手は見つかるんだとか。いや友人から聞いた話です。で、40kだの50kだのを用意すればNSNNの子も(探せば)いるとかどうとか。いや友人から聞いた話です。慰安ソープでも50kじゃあNSは無理だわねえ。70kだの80kだのが出せるなら、モデルレベルだそうです。実際仕事にあぶれたモデルやイベコンがそのくらいでP活をやってるなんて噂も。いえ、あくまで友人から聞いた話です。

raiponta0728
質問者

お礼

売ってたのは金属加工ですね。 商社と契約して新規のメーカー探して、取れたら粗利の3割を抜くという感じ。 仕事自体したくないけど、女を買う為に金は欲しいと言う感じですね

質問者

補足

交際クラブの女性を買ったりもしましたが、パパカツしてる人はプレイ内容がぬるいんで私に向いてません

その他の回答 (4)

回答No.4

No2です。 もやもやした気持ちを晴らすのに本気なら、心の不明なことを明らかにしていくしかありません。ただ、これは結構めんどくさいです。 簡単に晴らしたいと思うなら、占い師にでもみてもらうことをお勧めします。 そういうのに興味はないかもしれませんが…簡単なのは確かです。

質問者

お礼

占いは嫌ですね。 仕方ないので風俗行きます

回答No.3

No.2です。 強い欲は原動力になります。 あまり思慮深くない方なのかもしれませんが、一度紙面にアウトプットすることを強くお勧めします。これはビジネス系YOUTUBERがそういう著書の方に勧められた立派な方法です。 その欲の根本はなんなんか、掴めて、それを掴む道を逆算されたらいいと思います。仕事が嫌いとのことですが、起業が目的ではなく手段であれば、起業にこだわる必要もないと思います。どうしたいですか?

質問者

お礼

思慮深いってまず何なのか理解してません。 よく考えてる人、みたいなことですか? それだったらたぶん違いますね。あまり考えませんから。 欲は性欲ですね。22歳以下の綺麗な女性と何人も性交したいです。 金が入ればいいので別に起業じゃなくていいですが、それ以外の方法知りません。まあ起業の方法も知りませんが

回答No.2

私より立派な方だと思われるのですが、私と同じように向上心(もしくは野心)があるのではないでしょうか。 思うことを全部アウトプットしたほうが良いです。コピー用紙でもノートでもいいので、一度思うことを書き出してみてください。 それで疑問に思うことがあれば、ここに書き込むといいですよ。 失礼かもしれませんが、似たような志を持っていると思うので応援しています。

質問者

お礼

野心ではなく強い欲があります

• tetsumyi
回答No.1

金持ちになりたいので起業したいってそりゃ無理です。 起業するにはそれなりの技術持って特許取得して何かを製造するとか、商売するための確実に他の店にない優れた商品の仕入れ先を持ているとか、人流れの多い場所に格安の店舗を確保できる見込みがあるとか有利な条件があって始めて可能になります。 何もなくて企業って単なる子供の夢物語でしょう。 取りあえず人並み以上の知識や興味がある分野の会社に就職する等で何かを身に付けないと先に進める見込みはありません。 まるでホリエモンロケットのようで大金を失って失敗を繰り返すだけです。

質問者

お礼

仕事嫌いだし、何にも興味ないんですよね。