A4用紙が紙詰まりする問題の解消方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 用紙が内部に残っていると表示され、解消しない。
  • 用紙が横向きにセットされたため内部に残っています。手差しきゅうしにA4の用紙をセットし、残った用紙を押し出してください。
  • 何度やってもA4用紙が、紙詰まりする。
回答を見る
  • ベストアンサー

用紙が内部に残っていると表示され、解消しない。

用紙が横向きにセットされたため内部に残っています。手差しきゅうしにA4の用紙をセットし、残った用紙を押し出してください。 と表示され。何度やってもA4用紙が、紙詰まりする。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 プリンタ内部に紙片などが残っていないか?隅々まで確認してみるぐらいかと。それでもダメなら紙詰まり等を検知するセンサー自体の異常?って事も考えられます。

salmon-river3
質問者

お礼

有難うございます。型番‼冷静さを失っていました。まったくその通りです。 取説に機械の隅々を開く説明がなかったためと、会社に報告しました。 簡単に排紙を取り出し、解決しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

自力で全ての残紙を取り除く自信がなければ修理依頼がよろしいかなと…。 修理依頼の料金が高額であれば、新規購入がよろしいかなと…。