プリンターEP-879ABの紙詰まりの対処方法

このQ&Aのポイント
  • プリンターEP-879ABで印刷中に紙詰まりが発生しました。内部に残った破れた用紙を取り除く方法をご紹介します。
  • EP-879ABの内部で用紙が詰まってしまいました。用紙の取り出し方や内部チェックポイントについて解説します。
  • EP-879ABの印刷時に用紙が詰まるトラブルが発生しました。用紙を破らずに取り出す方法や予防策について詳しくご説明します。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターEP-879AB内部の紙詰まり

PCから印刷しましたが紙詰まりになりました。EP-879ABで内部で用紙が詰まりましたとのこと。背面ユニットを取り外しA4用紙を取り出しましたが用紙の端が破れ内部に残っているようです。どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• MORGEN
回答No.2

動画による情報もありましたので、URLをお伝えさせて頂きますが、こういった作業でダメでしたら、動画の42秒あたりで見えるゴムローラーを手で回してみるなどは出来ないでしょうか? もし回らないようなら、無理矢理力を入れて回したりしないで下さい。 電源を入れ直すだけでも少しローラーは回りますので、それで上蓋側か給紙トレイを抜いた開口部側に切れ端がチラッと見えてくるのではないかと思います。 そこで、ピンセットか毛抜きでもお持ちでしたら、そういうものでつまみ出せるはずです。 その対応法でも紙片が見えるところまで出てこず、しかもそれを無視して印刷を続けようとした場合に更に次の紙まで詰まってしまったり、その前にエラーで給紙さえしないようでしたら、修理に出すしかないかもしれませんが…。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=MoH2H5zlVI8
  • as9
回答No.1

カラリオインフォメーションセンターへお尋ねください