ちびまる子ちゃんとサザエサンの時間に変わったら見ますか?

このQ&Aのポイント
  • ちびまる子ちゃんとサザエサンの時間が途中で変わることになったら、あなたはそのアニメを見ますか?
  • 週末の夕方には楽しみにしているちびまる子ちゃんとサザエサン。しかし、突然別のアニメに変わってしまったら、あなたはどうしますか?
  • ちびまる子ちゃんとサザエサンの時間が変更されることがあるかもしれません。その場合、あなたは新しいアニメを見ることになるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ちびまる子ちゃんとサザエサンの時間に

ちびまる子ちゃん と サザエサンの時間が以下のアニメに変わってしまったら見ますか? 日曜18時→ ハクション大魔王 日曜18時半→ 天才バカボン

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249553
noname#249553
回答No.1

サザエさんとちびまる子ちゃん、もうどちらもお腹いっぱいです。長年見すぎて、わざわざ見る気にはならないです。 代わりの番組として、天才バカボンなら見てもいいような気がします。バカボンパパのハチャメチャぶりが面白いですから。 私個人としては、多分1本30分以内には納まらないかも知れませんが、【ニルスのふしぎな旅】【みなしごハッチ】あたりを放送して欲しいです。 この前、地面を歩く蟻を見ただけで大騒ぎしている小学生男子がいました。昆虫が怖いんだそう。 また、家庭菜園で採れた野菜を貰うのは嫌がる若い主婦もいます。スーパーで買った野菜と違って、虫がついていたりするからです。 そんな人たちに、昆虫物語の【みなしごハッチ】を見て、少しでも虫に対する恐怖心をやわらげて欲しいです。 【ニルスのふしぎな旅】を見たい理由は、ゲームの世界だけで冒険をするのではなくて、このアニメの世界で描かれる友情や勇気、ワクワク感等を感じて欲しいからです。

samusamu2
質問者

お礼

view07さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>代わりの番組として、天才バカボンなら見てもいいような気がします。バカボンパパのハチャメチャぶりが面白いですから。 たしかに面白いですよね。日曜のあの時間に、バカボンのパパの馬鹿ぶりを見たら癒されそうですからねえ^^ >>そんな人たちに、昆虫物語の【みなしごハッチ】を見て、少しでも虫に対する恐怖心をやわらげて欲しいです。 これはじっくりみたことないですが、涙と感動の話でしたよね。 蜂系のアニメだと「ミツバチマーヤ」も良いですよねえ。

その他の回答 (1)

回答No.2

もともと「ちびまる子ちゃん」も「サザエさん」も見る気がしませんので見ていませんし、それが「ハクション大魔王」と「天才バカボン」に変わっても見ることはないです。 私が見るとすれば・・・、 日曜18時→「魔法のプリンセス ミンキーモモ」(テレビ東京Ver.) 日曜18時半→「魔法の天使 クリィミーマミ」 上記の二本立てなら、録画してでも見ます(笑・実はどちらも1980年代に欠かさず見ていました)。

samusamu2
質問者

お礼

lolipop-sapporoさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>日曜18時→「魔法のプリンセス ミンキーモモ」(テレビ東京Ver.) 日曜18時半→「魔法の天使 クリィミーマミ」 >>上記の二本立てなら、録画してでも見ます(笑・実はど>>ちらも1980年代に欠かさず見ていました)。 この2つは知らなかったので、ググってみました。 lolipop-sapporoさんがこういう女子向けなアニメが好きだったなんてかなり意外です(笑) どっちかといえば、「ドカベン」とか「あしたのジョー」とか「巨人の星」とか見てたタイプなのかなって思ってたので。 じゃあきっと「魔女っ子メグちゃん」などもお好きなのでしょうね^^

関連するQ&A

  • ちびまる子ちゃんが実写化されます

    このたびアニメ「ちびまる子ちゃん」の実写化が決定したそうですが、 みなさんが選ぶ以下の配役を教えてください。 なお、まる子ちゃんは子役で選びにくいと思いますので、選べる人だけでかまいません。 ・まる子役 ・まる子の父役 ・まる子の母役 ・まる子の姉役 ・まる子の祖父役 ・まる子の祖母役 ・その他のキャラ

  • ちびまる子のエンディングテーマ

    アニメの「ちびまる子ちゃん」のエンディングに使われてた曲で、ちょっぴりヒップホップな感じで、日曜日に関することを歌ってたと思うんですが、タイトルか歌ってる人を教えてください。

  • 日曜の午後6時といえばちびまる子ちゃんですが...

    日曜の六時から、ちびまる子ちゃんとサザエさんを何気なく見てたら、ふと思いました。 ちびまる子ちゃんが放送される前って、何をみてたのだろう? 六時から、何が放送されてたかどーしてもおもいだせない。 誰か教えてっ!

  • ちびまる子ちゃんのサントラ

    アニメちびまる子ちゃんの中で使われているサントラってでているのでしょうか? 主題歌などをあつめたものはあるようなのですが,そういうのではなく。。。 よろしくお願いいたします。

  • 最近のちびまる子ちゃんについて

    最近のちびまる子ちゃんは、何か見ていて不愉快な気分になる ような話ばっかりと思うのは私だけでしょうか? 藤木くんへのイジメや、まる子のあまりにも図々しく恥知らずな 発言など正直とても子供に見せられるアニメとは思えません。 前からこのようなアニメでしたでしょうか? (漫画は面白かったのですが)

  • アニメちびまる子ちゃんで・・・

    アニメちびまる子ちゃんで・・・ 他愛ない質問ですが、現在フジTVで放送中のちびまる子ちゃんで、最近はなわ君が出なくなったようですが、なにか理由があるのでしょうか? 声優さんが病気中とかですかね? さっき観ていて急に思い出しました^^;。 ご存じの方よろしくお願いします~

  • ちびまる子ちゃんのまる子呼びについて

    ちびまる子ちゃんはさくらももこが本名ですが家族や友人から「まる子」「まるちゃん」という愛称で呼ばれています。主に小学3年生が舞台ですが原作には1年生や4年生の頃の話しがありますが家族は「ももこ」と呼んでいます。3年生の時だけ限定で「まる子」と呼んでいるのはおかしくないですか?またまる子は作者自身がモデルですがまる子というあだ名は実話でしょうか?

  • ちびまる子ちゃん

    ちびまる子ちゃんは'90年代に入ってくらいにアニメ版が放送されるようになったと思うのですが、今まで見たことがありませんでした。ドラマ版、とても楽しく見させていただいています。アニメが始まったのは私も大人になってからなので、よくわかりませんが、先ほど20年以上前の1,000円札が出てきましたが、この作品の時代設定はいつころなのでしょうか。

  • ちびまる子ちゃん 好きですか?

    こんにちは さくらももこさんが お亡くなりになりました。 NHKから民放まで昨日はトップでそのことを 扱っていました。 それだけ国民的なアニメ及びキャラクターだったのだと 改めて再確認いたしました。 「ちびまる子ちゃん」 あなたは好きですか? どんな存在ですか? さくらももこさん まだまだこれからなのに無念だったと思います。 ご冥福をお祈りいたします。

  • ちびまる子ちゃんのED曲

    アニメ、ちびまる子ちゃんのED曲で心に残った曲があるのですが、リズムも歌詞もあまり思い出せないんです。 いい曲で、好きだったことは覚えているのですが・・。 確か名前か歌詞に「日曜日」が入ったような気がして、女性が歌っていました。 2001~2003年くらいのEDだったと思います。

専門家に質問してみよう