ちびまる子ちゃんとサザエサンの時間に変わったら見ますか?

このQ&Aのポイント
  • ちびまる子ちゃんとサザエサンの時間が途中で変わることになったら、あなたはそのアニメを見ますか?
  • 週末の夕方には楽しみにしているちびまる子ちゃんとサザエサン。しかし、突然別のアニメに変わってしまったら、あなたはどうしますか?
  • ちびまる子ちゃんとサザエサンの時間が変更されることがあるかもしれません。その場合、あなたは新しいアニメを見ることになるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ちびまる子ちゃんとサザエサンの時間に

ちびまる子ちゃん と サザエサンの時間が以下のアニメに変わってしまったら見ますか? 日曜18時→ ハクション大魔王 日曜18時半→ 天才バカボン

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249553
noname#249553
回答No.1

サザエさんとちびまる子ちゃん、もうどちらもお腹いっぱいです。長年見すぎて、わざわざ見る気にはならないです。 代わりの番組として、天才バカボンなら見てもいいような気がします。バカボンパパのハチャメチャぶりが面白いですから。 私個人としては、多分1本30分以内には納まらないかも知れませんが、【ニルスのふしぎな旅】【みなしごハッチ】あたりを放送して欲しいです。 この前、地面を歩く蟻を見ただけで大騒ぎしている小学生男子がいました。昆虫が怖いんだそう。 また、家庭菜園で採れた野菜を貰うのは嫌がる若い主婦もいます。スーパーで買った野菜と違って、虫がついていたりするからです。 そんな人たちに、昆虫物語の【みなしごハッチ】を見て、少しでも虫に対する恐怖心をやわらげて欲しいです。 【ニルスのふしぎな旅】を見たい理由は、ゲームの世界だけで冒険をするのではなくて、このアニメの世界で描かれる友情や勇気、ワクワク感等を感じて欲しいからです。

samusamu2
質問者

お礼

view07さんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>代わりの番組として、天才バカボンなら見てもいいような気がします。バカボンパパのハチャメチャぶりが面白いですから。 たしかに面白いですよね。日曜のあの時間に、バカボンのパパの馬鹿ぶりを見たら癒されそうですからねえ^^ >>そんな人たちに、昆虫物語の【みなしごハッチ】を見て、少しでも虫に対する恐怖心をやわらげて欲しいです。 これはじっくりみたことないですが、涙と感動の話でしたよね。 蜂系のアニメだと「ミツバチマーヤ」も良いですよねえ。

その他の回答 (1)

回答No.2

もともと「ちびまる子ちゃん」も「サザエさん」も見る気がしませんので見ていませんし、それが「ハクション大魔王」と「天才バカボン」に変わっても見ることはないです。 私が見るとすれば・・・、 日曜18時→「魔法のプリンセス ミンキーモモ」(テレビ東京Ver.) 日曜18時半→「魔法の天使 クリィミーマミ」 上記の二本立てなら、録画してでも見ます(笑・実はどちらも1980年代に欠かさず見ていました)。

samusamu2
質問者

お礼

lolipop-sapporoさんお晩でございます。回答ありがとうございます。 >>日曜18時→「魔法のプリンセス ミンキーモモ」(テレビ東京Ver.) 日曜18時半→「魔法の天使 クリィミーマミ」 >>上記の二本立てなら、録画してでも見ます(笑・実はど>>ちらも1980年代に欠かさず見ていました)。 この2つは知らなかったので、ググってみました。 lolipop-sapporoさんがこういう女子向けなアニメが好きだったなんてかなり意外です(笑) どっちかといえば、「ドカベン」とか「あしたのジョー」とか「巨人の星」とか見てたタイプなのかなって思ってたので。 じゃあきっと「魔女っ子メグちゃん」などもお好きなのでしょうね^^