• ベストアンサー

ちびまる子のエンディングテーマ

アニメの「ちびまる子ちゃん」のエンディングに使われてた曲で、ちょっぴりヒップホップな感じで、日曜日に関することを歌ってたと思うんですが、タイトルか歌ってる人を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rain_guin
  • ベストアンサー率59% (36/61)
回答No.3

質問の内容からすると今のエンディングの1つ前(2003年4月までのもの)にあたる「休日の歌(Viva la Vida)」でしょう。アーチストはDELiGHTED MINT。「終わりかけた日曜日は……」という歌詞ではじまる、ラップ部分のある曲です。

ma-ku-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらくこれで間違いないと思います。

その他の回答 (2)

  • ikadevil
  • ベストアンサー率60% (284/473)
回答No.2

こんばんは。 『休日の歌』ですね。 http://www.labelgate.com/package/80311297/FLCD-7001/

参考URL:
http://www.labelgate.com/package/80311297/FLCD-7001/
ma-ku-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 多分これです。 さっそく買いにいってきます。

回答No.1

「宇宙大シャッフル」 作詞:さくらももこ 作曲:忌野清志郎  唄:LOVE JETS(ラブ ジェッツ)

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/index2.html
ma-ku-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ちびまる子ちゃんのED曲

    アニメ、ちびまる子ちゃんのED曲で心に残った曲があるのですが、リズムも歌詞もあまり思い出せないんです。 いい曲で、好きだったことは覚えているのですが・・。 確か名前か歌詞に「日曜日」が入ったような気がして、女性が歌っていました。 2001~2003年くらいのEDだったと思います。

  • まるまるちびまる子 終戦記念SP

    今日のまるまるちびまる子ちゃんの終戦記念特別番組で流れる、エンディングテーマ曲?若しくは挿入歌で、 おそらく原曲は英語の歌なんですが、 タイトルおよび歌ってる人を知りたいです。 ご存じの方がいらっしゃったら是非教えて下さい 宜しくお願い致します。

  • ちびまる子ちゃんに出てきたピアノ曲

    このカテゴリで「ちびまる子ちゃん」をご覧の方はどれくらいいらっしゃるでしょうか? 2006年04月23日(日曜日)放送の「ちびまる子ちゃん」で、まる子の親友のたまちゃんがピアノをやめたい、といってました。 その原因になった練習してもなかなか弾けない難曲の曲名が分かりません。 ギター曲の「アストゥリアス」にも似ているのですが。 バッハ風のアルペジオで展開して行く曲ですが、対位法などは使われていないようです。 ピアノ教師の妻も「聴いたことがない!」と首をひねっていました。 ご存じの方、いらっしゃいましたらお願い致します。

  • ちびまる子ちゃんとサザエサンの時間に

    ちびまる子ちゃん と サザエサンの時間が以下のアニメに変わってしまったら見ますか? 日曜18時→ ハクション大魔王 日曜18時半→ 天才バカボン

  • ちびまる子ちゃん

    今日のちびまる子ちゃんで折笠サンが出ていませんでしたか?私はエンディングで茶風林さんの前に折笠サンの名前があったように思うんですが、うっかりと茶風林サンに気をとられていてよく分かりませんでした・・・。もし出ているのならなんという役でしょうか?是非教えて下さい!!

  • 昔の「ちびまるこちゃん」のエンディング

    昔の「ちびまるこちゃん」のエンディングの曲の、 確か「日曜日の唄」?みたいなタイトルで、ラップ 調の音楽なんですが、詳しいことを回答お願いします。

  • ちびまる子ちゃんが実写化されます

    このたびアニメ「ちびまる子ちゃん」の実写化が決定したそうですが、 みなさんが選ぶ以下の配役を教えてください。 なお、まる子ちゃんは子役で選びにくいと思いますので、選べる人だけでかまいません。 ・まる子役 ・まる子の父役 ・まる子の母役 ・まる子の姉役 ・まる子の祖父役 ・まる子の祖母役 ・その他のキャラ

  • ちびまる子ちゃんのサントラ

    アニメちびまる子ちゃんの中で使われているサントラってでているのでしょうか? 主題歌などをあつめたものはあるようなのですが,そういうのではなく。。。 よろしくお願いいたします。

  • 最近のちびまる子ちゃんについて

    最近のちびまる子ちゃんは、何か見ていて不愉快な気分になる ような話ばっかりと思うのは私だけでしょうか? 藤木くんへのイジメや、まる子のあまりにも図々しく恥知らずな 発言など正直とても子供に見せられるアニメとは思えません。 前からこのようなアニメでしたでしょうか? (漫画は面白かったのですが)

  • アニメちびまる子ちゃんで・・・

    アニメちびまる子ちゃんで・・・ 他愛ない質問ですが、現在フジTVで放送中のちびまる子ちゃんで、最近はなわ君が出なくなったようですが、なにか理由があるのでしょうか? 声優さんが病気中とかですかね? さっき観ていて急に思い出しました^^;。 ご存じの方よろしくお願いします~

専門家に質問してみよう