UH90/E3のヘッドホン接続に関して

このQ&Aのポイント
  • UH90/E3のヘッドホン接続に関して困っています。一部イヤホンが正しく挿さらず、音声出力に問題があります。
  • UH90/E3のヘッドホン接続方法を教えてください。プラグが正しく挿さらず音声が片側に偏ることがあります。
  • UH90/E3のヘッドホン接続について質問です。イヤホンが正しく挿さらず、音声が均等に割り振られません。
回答を見る
  • 締切済み

UH90/E3のヘッドホン等の接続に関して

UH90/E3を使用しています。 手持ちのイヤホンをジャックに挿したところ、最後まではまらず、金属部分が3㎜ほど飛び出ています。 そのためプラグの向きによって音声出力が片側に偏る、あるいは全く聞こえなくなることがあります。また、立体音響をオンにしても音声が均等に割り振られてしまうのですが、それもきちんと挿せていないことが原因なのでしょうか。 しっかりとジャックにはまる製品をご存じの方、製品の情報も併せて教えてください。あるいはプラグ式ではなくUSB接続のものにした方がよいのでしょうか、こちらも回答お願いします。 現在使用しているイヤホンは、maxellのMXH-C110です。プラグ径は3.5㎜なのでジャックの規格とは合っているはずなのですが…… ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/uh/2102/spec/?from=uh_float こちらですね。 マイク・ラインイン・ヘッドホン・ラインアウト・ヘッドセット兼用端子(φ3.5mmステレオ・ミニジャック) となってますね。 https://www.maxell.jp/consumer/mxh-c110.html ヘッドホンの方は「直径3.5mmステレオミニプラグ(L型)」となってますね。 PCの方はスマホなどで採用されている4極タイプですね。とは言え普通に3極タイプのヘッドホンなどを取り付けて利用することは可能です。 現状考えられるのはPC側のヘッドホン端子の異常でしょうか。そうなると修理に出すしか無いかも。 >プラグ式ではなくUSB接続のものにした方がよいのでしょうか そうする手もありますね。