• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCのヘッドホンジャックにプラグが全部刺さらない

  • 質問No.7216426
  • 閲覧数6558
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 0% (0/21)

東芝のT451/46DRのノートパソコンのヘッドホンジャックにパナソニックのRP/HX200のプラグが全部刺さりません。プラグの大きさとジャックの大きさは同じ3.5mmであっているのですが、入らないのはなぜなんでしょうか?

少し動かすだけで音がスピーカーの方に行ってしまって、すごく不便です。

ヘッドホンの買い替えも考えているのですが、このPCと相性のあう、安いヘッドホンやイヤホンがあれば教えてください。

回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (126/554)

>>力を入れて無理に入れようとすると、ヘッドホンに音がこなくなるんです・・・

そこでもう一押し。きっちり入っていないとそのような状況になります。
プラグの金属部分が少しでも見えている状態だときっちり入っていません。

しかし、壊すのが怖いのなら無理に勧めることは出来ません。

他に、USB接続で使うイヤホン、イヤホンマイク、ヘッドフォン、ヘッドフォンマイク、スピーカー(このスピーカーにヘッドフォン、イヤホン端子がついてるやつもあります)を使うという手もあります。
あるいは、Bluetoothのやつも多数あります。
そのような物を使うのもひとつの手です。このようなものは、ノートパソコンのヘッドホンジャックを壊してしまっても使うことができます。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 14% (19/133)

panasonic せいですか?
さっきHPを見たら ラジカ、セポータブルワンセグテレビなど書いてありました。
是非参考に
  • 回答No.6

ベストアンサー率 22% (126/554)

ただ単に固くてきちんと刺さっていないという落ちでは無いですよね・・・
これ以上刺さらない、という所からもう一つ入ることがありますよ、予想以上に固いですから経験ないと壊すかも、と不安になりますけど。
補足コメント
haggggg

お礼率 0% (0/21)

力を入れて無理に入れようとすると、ヘッドホンに音がこなくなるんです・・・、
PCは新しくしたばかりなので、あまり手荒にしたくないんです・・、もし壊れてしまったら、家族共用のPCなので、親にも怒られてしまうので・・・。
投稿日時:2011/12/30 20:04
  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (19/133)

それかイヤホンがpcに対応ぢていないのではないでしょうか?
お使いのイヤホンの箱があればpcに使えるかどうか確認したほうが良いと思います。
補足コメント
haggggg

お礼率 0% (0/21)

品番 RP-HX200
型式 オープンエアー型ダイナミックステレオヘッドホン
ドライバーユニット 直径30mm
インピーダンス 32 Ω
音圧感度 116dB/mW
最大入力 1,000mW(*IEC)
再生周波数帯域 10~25,000Hz
コードの長さ 約1.2m
プラグの種類 ステレオミニプラグ(直径3.5mm・24K金メッキ・L型)
質量 約88g(コードを含む)、約79g(コードを除く)

HPに、for iPod MP3/CDと書いてありましたが、これは対応してないのでしょうか?
投稿日時:2011/12/30 19:28
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (19/133)

差し込む場所はあってますか?
補足コメント
haggggg

お礼率 0% (0/21)

差し込む場所はあっています。間違ってません、
投稿日時:2011/12/30 19:19
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (682/1992)

>パナソニックのRP/HX200のプラグが全部刺さりません。

実物を見ていないので推測の域をでませんが、コントローラー付きの3極プラグと違いますか?
これだとチョッとの違いでOKだったりNG(合わない)だったりしますよ。

簡単な試しかたは、100円ショップのステレオイヤホンを買って試してみては?
100円ならダメでもあきらめがつくでしょう。
補足コメント
haggggg

お礼率 0% (0/21)

コントローラーのようなものはついていません。
3極プラグとはなんでしょうか・・・?
投稿日時:2011/12/30 19:18
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (689/1517)

他のイヤホンやヘッドフォンを差し込んでみて、
やはり同様に完全に奥まで刺さらないのでしたら、
PC側のヘッドフォンジャックの製造不良だと思います。

通常、ヘッドフォンジャックは力を入れなくても
奥まで刺さるのが普通です。

PC購入後まだ間もないのでしたら、販売店に相談してみてください。
補足コメント
haggggg

お礼率 0% (0/21)

スカイプマイクのヘッドホンプラグでもためしましたが、やはり入りませんでした。
前の東芝のPCでも刺さりませんでした。一時的に使っていた富士通のXPでは完全に刺さっていました。

ステレオのヘッドホンなんですが、ふつうは完全に刺さるが、プラグの2本線があるところまではいっているととくに問題はない、と聞いたことがあるんですが、本当なんでしょうか?
投稿日時:2011/12/30 11:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (1507/5848)

プラグの大きさは全部共通だから、PCのジャックに何かゴミが入ったんじゃ無い??
楊枝とかで掃除しては?(楊枝の先が折れに無いように注意!!)
補足コメント
haggggg

お礼率 0% (0/21)

ごみなどは入ってないみたいです・・・、

回答ありがとうございました^^
投稿日時:2011/12/30 11:20