-PR-
解決済み

PCのイヤホンジャックが壊れました。。。

  • 困ってます
  • 質問No.970481
  • 閲覧数1207
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (52/65)

うちのノートパソコンのイヤホンジャック(出力、MDなどと同じ一般的な形の)が壊れてしまいました。
よくパソコンで音楽を聴いたり、DVDを観たりしているのでヘッドホンが使えないと非常に不便です。
USBのスピーカーやイヤホンが売っているのでUSB→イヤホンジャックに変換するものもあるんじゃないかと思い探してみましたが見つかりませんでした…。
どなたかそういう製品を知っている方がいましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 45% (776/1723)

非常にメーカーが怪しくなりますが、玄人志向の製品は安いです。
http://www.kuroutoshikou.com/products/sound/audiojack-usb.html
ソフマップで2079円(税込)です。
お礼コメント
Nexcas

お礼率 80% (52/65)

おぉこれです!!
自分が想像していたとうりの形、理想的な値段ですね。
こういうものがあるんじゃないかなぁ~って思っていたまんまの商品です。
玄人志向のHPを見てみたら、5.1ch対応の上位機種があってそちらも気になっているので値段などをよく調べてから買いに行きます(多分5.1chは買わないかな?)
探していたものがみつかり、感謝しています。
投稿日時 - 2004-08-22 03:01:22

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (611/1955)

「オーディオインターフェイス」という機器を使えばヘッドフォン端子がありますが・・・

例えばこんなの ↓
http://www.roland.co.jp/DTMP/index.html

1万8千円位するので、すなおにパソコンの修理を考えた方がよいかもしれませんよ。
お礼コメント
Nexcas

お礼率 80% (52/65)

速攻の回答ありがとうございます。
オーディオインターフェイスが通販で9980円で売ってるとこ見つけました。
しかし学生の私にはそれでも高いです。
パソコンの修理は見積もりとかにも高いお金が掛かるので考えていません。
5000円以下でないかなぁ~
投稿日時 - 2004-08-21 19:18:49


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (414/1375)

 回答でないですが、物理的に破損はしていないのでは?
もしかして、ジャックを差し込んでこれまでと同じ操作をしても音が出なくなったので「...壊れてしまいました」の表現になったとしたら????
 もし上記でしたら「ヘッドホーンで音が出なくなりました。パソコンはメーカxxxx計式xxxxです」の再質問をと思いましたので。
 違っていましたらお許しを
お礼コメント
Nexcas

お礼率 80% (52/65)

大丈夫です、ちゃんと壊れてますよw
少しずつ壊れていったので明らかに物理的にダメになっていく経過がありました。
まず最初は片耳だけ音が出なくなり(イヤホンケーブルを下から少し持ち上げれば両耳でた)、
次に全くヘッドホンから音がでなくなりました。
内臓スピーカーの方はイヤホンを少し挿すようにしてれば使えますが、それ以外は音がでません。
勝ってから2年経ちますし、きっと使いすぎなんでしょうね。
音楽、映画が好きなのでインターネットをやってるときにずっと音楽を聴いてたりもするし…。
投稿日時 - 2004-08-22 03:18:48