デルVOSTRO230で使えるヘッドフォンは?

このQ&Aのポイント
  • デルVOSTRO230でヘッドフォンが使えない状況です。ヘッドフォン端子に、一般的な音楽機器類で使用されている端子6.3mm(1/4インチ)径のヘッドフォン・プラグですと大きすぎて(穴が小さすぎて)入りませんし、携帯音楽プレイヤーやノートブックPCなどで使用されている(よく100円ショップで売っている)端子3.5mm径のヘッドフォン・プラグですと小さすぎて(穴が大きすぎて)入りません。
  • デルVOSTRO230で使えるヘッドフォンはどこのメーカーの、何という製品名のヘッドフォンでしょうか?または、何mm径の端子だったら使えるのでしょうか?DELLのサポートへ訊こうとしても「サポート期間終了の製品につき」という理由で、質問すらできない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

デルVOSTRO230で使えるヘッドフォンは?

デルVOSTRO230でヘッドフォンが使えない状況です。 DellデスクトップVOSTRO230で使えるヘッドフォン(イヤフォン)を教えて下さい。 ヘッドフォン端子に、一般的な音楽機器類で使用されている端子6.3mm(1/4インチ)径のヘッドフォン・プラグですと大きすぎて(穴が小さすぎて)入りませんし、 反対に、 携帯音楽プレイヤーやノートブックPCなどで使用されている(よく100円ショップで売っている)端子3.5mm径のヘッドフォン・プラグですと小さすぎて(穴が大きすぎて)入りません。 そこで、 VOSTRO230で使えるヘッドフォンは、どこのメーカーの、何という製品名のヘッドフォンでしょうか? または、何mm径の端子だったら使えるのでしょうか? (DELLのサポートへ訊こうとしても「サポート期間終了の製品につき」という理由で、質問すらできない状態です)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.dell.com/jp/business/p/vostro-230/pd コレでしょうか? どう考えても特殊な作りをしているようには思えません。 通常のイヤホン・ヘッドフォンプラグ 3.5mmφで問題無い筈です。もしかして、どこか違う穴に挿そうとしてませんか?(^^;

mahasatarn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 なるほど 3.5mmで間違いありませんか。 再度いくつかの3.5端子で試してみましたが、スピーカーから音は出ていても、ヘッドフォンやイヤフォンから音は出ませんでした。 > どこか違う穴に挿そうとしてませんか?(^^; ありえません(笑) 間違いありません(^o^)

関連するQ&A

  • DellのVostro 220Sを使用しております。

    DellのVostro 220Sを使用しております。 現在、ディスプレイはDellの19インチを使用しているのですが、 Acerの24インチワイド(X243HAbid)に変えようと思うのですが、 横長とかにならず、正常に表示されますでしょうか?

  • Wiiの裏にあるUSBコネクタについて‥‥

    Wiiをヘッドホン(イヤホン)でやりたいと思っています。ただテレビの3.5mmプラグ??のところに差すと「サァー」って小さな雑音が入ってしまいます。 Wiiを調べたところあと空いている穴はUSB端子しかないと思われます。 そこでUSB端子のヘッドホン(イヤホン)をWiiの裏にあるUSBコネクタに繋げばちゃんと音はでますか? また他にヘッドホン(イヤホン)でWiiをやる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • イヤホン・ヘッドホンの形状について。

    こんばんわ。 新しく、イヤホンかヘッドホンを購入しようと思っているのですが、 私の使っている携帯音楽プレイヤーのイヤホン端子が「ステレオミニジャック」形状なので、 良さそうな物をチェックする際にプラグの部分を見るのですが、 「φ3.5金メッキステレオミニ」というのは「ステレオミニプラグ」形状のもの ということなのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • UH90/E3のヘッドホン等の接続に関して

    UH90/E3を使用しています。 手持ちのイヤホンをジャックに挿したところ、最後まではまらず、金属部分が3㎜ほど飛び出ています。 そのためプラグの向きによって音声出力が片側に偏る、あるいは全く聞こえなくなることがあります。また、立体音響をオンにしても音声が均等に割り振られてしまうのですが、それもきちんと挿せていないことが原因なのでしょうか。 しっかりとジャックにはまる製品をご存じの方、製品の情報も併せて教えてください。あるいはプラグ式ではなくUSB接続のものにした方がよいのでしょうか、こちらも回答お願いします。 現在使用しているイヤホンは、maxellのMXH-C110です。プラグ径は3.5㎜なのでジャックの規格とは合っているはずなのですが…… ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PCでヘッドフォンを使って音楽やDVDを聴けません!

    PCでヘッドフォンを使って音楽やDVDを聴けません! Dell製のXPSONE Windows Vista内蔵のデスクトップPCのWindows Media Playerを使用していますが、他社製品のヘッドフォンをプラグに接続してもヘッドフォンから音が聴こえてきません。どうしたらいいでしょうか?

  • イヤホン派?ヘッドフォン派?

    初めまして、音楽大好き人間です。 音量かなりでかめで聞いてます。 いままでこれだ!っていうイヤホンやヘッドフォン に巡り会えませんでした。 イヤホンは体に直に音楽が伝わってくる感じが するのですが、私の耳の穴にかっちりハマらない ので、聞いてる最中に取れたりしてイライラします。 ヘッドフォンは、なんとなく音楽が直に伝わって 来ない感じがします。こもったように聞こえるんです。 家にあったイヤホンもヘッドフォンも、 コードがぐちゃぐちゃになって、しまいには 切れて使えなくなってしまったので、 新しいのを買おうと思うんですが、 なにかおすすめはありますか? なるべく安いのでおねがいします!笑

  • Dell Vostro スリムタワーでデュアルモニタを接続したい

    DellのデスクトップVostroスリムタワーでデュアルモニタ環境を整えたいと思います(主な用途は、文書やWeb画面の2画面表示です)。 DellのサイトでVostroスリムタワーと同時に17インチの液晶をセットで購入しようと思います。 ここで、デュアルモニタ環境にするには、どんなビデオカード(製品名)を買えばよろしいでしょうか。また、17インチの液晶を追加で購入しようと思いますが、何かお勧めの機種はありますでしょうか(1280x1024が表示できればいいです)。

  • 電子ピアノをヘッドフォンで練習したい

    ケーズ電気の通販で電子ピアノ「ヤマハピアジェーロN-P11」と音楽用ヘッドフォン「ゼンハイザーHD229」を同時購入しました いざ使おうと思ったらプラグ端子が合わず、使用できません イヤフォンと同じで共通だと思い込んでいたので私の不注意ですが、やはり買いなおすしかありませんか?  ピアジェーロの取説には別売品としてヘッドフォンも載っていましたが、購入してしまったヘッドフォンが もったいないです 開封してしまったのでやはり返品・交換は無理でしょうか?

  • ヘッドホン端子を分岐 の逆。

    変換プラグについて質問します。 よく、一つのイヤホン端子でも、二人で楽しめる みたいのがありますよね? あれの全く逆の変換プラグはありませんか? イヤホン端子が二個あり、それを一つにして一個のイヤホンで聞きたいのです。 たとえば、ウォークマンで音楽を聴きながらパソコンの音も同時に聞くみたいな・・・。 ※ないなら、どうやったらできますか? こことここをつなげばいい など。

  • ヘッドホンから音が出ません。(テストは出ます)

    youtubeで夜遅くに音楽を聞こう、と思いイヤホンを買ってきました。 コントロールパネル→サウンド→でヘッドホンというデバイスが出てきたので、そのアイコンを右クリック→テストをクリックすると、ヘッドホンからきれいな音が左右ちゃんと出てきます。 早速、youtubeを聞こうと再生したら、裏のジャックから接続しているスピーカーからしか音が出ません。 スピーカーのデバイスを「無効」にしてみたら、どこからも音が出なくなりました。 ヘッドホンのデバイスは消えていません。念のため再度テストしても、テスト音はきれいに聞こえます。 今年購入した、dell vostro200(windows vista)です。 どうすれば、ヘッドホンで音楽が聞けるのでしょうか? 改善策を教えてください。

専門家に質問してみよう