TS5330のプリンターエラー5100の対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • TS5330のプリンターエラー5100が発生し、印字ヘッドが右端で引っかかり止まってしまいます。異物の有無や使用しているインクの種類に関しては確認済みですが、エラーの原因がわかりません。このエラーに対する解決策について教えてください。
  • TS5330でプリンターエラー5100が発生します。印字ヘッドが右端で引っかかり止まってしまい、往復動作ができなくなっています。異物の有無やインクの種類に問題はなさそうですが、エラーの原因が分かりません。このエラーに対する解決策を教えてください。
  • TS5330のプリンターエラー5100が表示されます。印字ヘッドが右端で引っかかり止まってしまい、異物が無いのに往復動作ができません。インクも純正品を使用しています。このエラーに対する解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

TS5330でプリンターエラー5100がでます

印字ヘッドの往復を何度かしますが、右端で引っかかり止まってしまいます。異物はなく、インクは純正を使用しています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nobu-W
回答No.1

https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/TS5300%20series/JP/ERR/5100.html 上記サイトが対処方法なんですが、よくあるのが・・・ 「インクカートリッジ固定カバーは、「カチッ」という音がするまで しっかり押し下げてください。」というトコロですが 今一度確認してみて下さい