• ベストアンサー

アメリカで売っているTシャツは日本人には長いですか

y-bankruptの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

通販で海外サイトからスポーツウエアを購入しておりますが、メーカーによって思ったよりきつかったり、ダボっとしていたりはしますが。日本のものとそれほど変わらないですね。 ただ、通常のTシャツでデザイン的に着丈が長いものもあります。アメリカに行ったときにアパレル店で合わせたらLサイズなのにお尻が隠れるくらいのものもありました。当方身長175センチなので相当着丈が長いです。 通販で買うときは着丈=Lengthを気にしてみてください。

関連するQ&A

  • アメリカのTシャツは日本のTシャツより長いのでしょうか

    アメリカで売られているTシャツは、日本で売られているTシャツより、胴の部分が長いのでしょうか。

  • アメリカ人のTシャツが汚い理由?

    海外ドラマや洋画を見ていると、 普通のアメリカ人の登場人物のTシャツが、 食べこぼし汗染み等で薄汚れているのをよく見ます。 日本で言うならホームレスが着ているような感じです。 アメリカ人のTシャツを汚く表現していることが多い理由はなんでしょうか?

  • アメリカ人から見た日本人

    私はアメリカに強く憧れる日本人の女の子です。 将来はアメリカ住みたいなと思っています。 そこで、実際のところアメリカ人は日本人のことを純粋にどうゆう風に感じたり、イメージしたり、見たりしているのか気になります。学校の先生はアメリカ人はもちろん日本の地図配置さえ分からないし、卑下しているというようなことを言っていました。ショックでした。あと、日本が中国の一部だと思っている人もいるようです。どなたかご返答お願いします。

  • 喜ばれるアメリカ人向け日本のおみやげは?

    今年の夏休みにアメリカ北部に行き、数人のアメリカ人の家にステイする予定ですが、おみやげに何を持って行こうか悩んでいます。友人の年令は30代から50歳くらいまでで、小中学生の子どものいる人、日本にきたことのある人もいます。以前アメリカに行ったときは、扇子や和風のハンカチ、Tシャツなどをおみやげに持って行きましたが、とても涼しい場所だったので、夏でも扇子はほとんど使わず、ハンカチもアメリカ人は使わないということが後で分かりました。Tシャツは結構喜ばれたようでしたが、和風のTシャツはあまり売っておらず、外人向け土産物屋で売っているものは品質の割に高いような気がします。日本在住のアメリカ人に聞いたところ、100円ショップで箸や大きめの菜箸をたくさん買って行くと良いとアドバイスされましたが、予算は一人3000円くらいなので、もう少しいいものはないかと思います。 今までアメリカにおみやげを持って言って喜ばれた経験をお持ちの方、何がいいか教えて下さい。できれば、かさばらない物の方がいいです。

  • アメリカの国旗が書いてあるTシャツ着てたら

    右翼呼ばわりされた 大学の数少ない友達集めて5人くらいで飯食ってる時だった。俺がアメリカの国旗が書いてあるTシャツ着てたんだ。そしたら1人の友達がいきなり「何?wお前右翼なのかよ~w」とか言って絡んできた。俺がそうじゃないよって言って笑ってたら今度は顔色変えてもう脱げよとか言ってきた。なぜか急変したので怖くなって雰囲気盛り上げようと「何?脱げってホモなのか~?」ってギャグっぽく聞いてみたら、そしたらもうブチ切れ「アメリカがイラクで何してるか分かってんのか!」とか 「そんな国旗誰も見たくねーんだよ!!」とか「お前は日米安保を支持するのかよ!右翼手先か!」とか叫び始めて、何か昔アメリカがフィリピンでゲリラ狩りのためにある地域で10歳以上の男を皆殺しにしたとか、沖縄の米軍基地が云々とか長々と話しながら泣き出して、いきなり俺の着ていたTシャツを無理やり脱がされてゴミ箱に投げ捨てられた。もう周りは静まり返ってて、なぜか、泣かした俺が悪いみたいな状態になった。それから、俺は上半身裸で家に帰った。あれ以来そいつから何も連絡来ないし、他のみんなもよそよそしい感じで、俺のことを異常者のように扱う。それまでは、そいつとも、他のみんなとも仲がよかったのに。俺がアメリカの国旗が書いてあるTシャツ着てたのがそんなに悪いのか? 俺は悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない悪くない……。悪くないよな? 訴えたら勝てるレベルだろ?

  • 日本からアメリカにTシャツを送りたい

    テキサス在住の留学生です。 夏期休暇にあわせて日本に帰省しようと思っています。 アメリカ人の友達に、秋葉原で売っているシャツを二枚送ってほしいと言われていますが、どのような形で送ればいいのか迷っているので質問をさせてください。 Q. 追跡サービス有りで、最も安い送り方はどれでしょうか? よろしくお願いします。

  • Tシャツの英語

    日本のTシャツの柄は英語のものが多いと思います。 私の持っているTシャツも、たいだい英語がプリントされています。 その英語をいざ見てみると・・・ えっ、「CUTE」?「GO SHPPNG」? 直訳で「かわいい」「買い物に行く」って意味だったの? これって・・・日本に来た外国人観光客さんがよく着てる、 「武士」「京都」など日本語がプリントされたTシャツと同じ!? 申し訳ないですが、それって少し恥ずかしいです・・・ そこで質問なのですが、 アメリカで英語がプリントされている服を着ていたら 「なに、あの服![○▼]って書いてある~」 と、なるのでしょうか? 7月にアメリカへ行くので、それまでに教えていただけたら幸いです。

  • 日本人は何故アメリカ人に比べると劣っているんでしょ

    日本人は何故アメリカ人に比べると劣っているんでしょうか? 技術力も科学力も経済力も軍事力も相手にならないし、スポーツも一部のものを除けばアメリカには及びません。 そりゃーこれだけ圧倒的な差がある国と戦争したんだから、日本は第二次世界大戦で負けるべくして負けたんであって100回戦争しても絶対勝てる訳ないですよね。 日本人の皆さん、自分たちがアメリカ人に劣っている理由を詳細に分析すると何が一番大きい理由だと感じていますか?

  • 日本語のTシャツ

    http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/tsyatu.html のような日本語のプリントされているTシャツを売ってるところってありますか? 一番上の「私は日本人です」や一番下の「変態である」みたいなTシャツがほしいのですが、探してみてもありませんでした。 売ってるところを教えてください。

  • 日本人が着てるカレッジTシャツ等について

    正しいかどうかは別にして、例えば「CALIFORNIA UNIV」とか「US ARMY」とかプリントされているTシャツを着てる人がいますが、アメリカ人は「なんで?」って思ってるんでしょうか?もし、彼らが「東京大学」とか「自衛隊」と書いてあるtシャツを好んで着てたら、私は「?」って思います。 雑学的な質問です。お暇なときで構いませんので、ご意見をお待ちしております。

専門家に質問してみよう