解決済み

日本人が着てるカレッジTシャツ等について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9618535
  • 閲覧数46
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 37% (3/8)

正しいかどうかは別にして、例えば「CALIFORNIA UNIV」とか「US ARMY」とかプリントされているTシャツを着てる人がいますが、アメリカ人は「なんで?」って思ってるんでしょうか?もし、彼らが「東京大学」とか「自衛隊」と書いてあるtシャツを好んで着てたら、私は「?」って思います。

雑学的な質問です。お暇なときで構いませんので、ご意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 47% (13722/28938)

他カテゴリのカテゴリマスター
 #1です。補足です。

>>アメリカで英語のカレッジTシャツ着てたら、やっぱ変な感じなんですかね?

 いえ別になんとも思わない人が多いです。

>>「君はフロリダ大の人なのかい?」なんて聞かれたりするような感じでしょうか。

 あまり出身校とshつは関係ないと思っている人が多いと思います。

>>そういえば、白人って無地のTシャツ着てる人多いような。

 僕は日本人ですが、Tシャツはみんな無地です。在米ですが、フリマに行けば無地より安く平壌大学からフロリダ大学まで、買えますから、意味はありません。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2899/8872)

他カテゴリのカテゴリマスター
別にそんなに違和感は感じないでしょう。
もっとあからさまに「おかしいだろう」感じるようなものが結構あふれていますから。
https://www.google.com/search?q=%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA+%E6%BC%A2%E5%AD%97%E3%81%AE%E5%85%A5%E3%82%8C%E5%A2%A8&rlz=1C1DIEZ_enJP738JP740&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjLkL7m4KviAhXsGKYKHQEyCfsQ_AUIDigB&biw=1360&bih=695
Tシヤツなら脱げばいいけど こんな刺青どうするの・・・・・日本人のいないところで暮らしていればいいけど 日本に旅行に行ったりしたら 恥ずかしくなるかも
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (13722/28938)

他カテゴリのカテゴリマスター
 アメリカ人は「なんで?」って思ってるんでしょうか?

 僕は日本よりアメリカが長くなったものですが、漢字が読めないアメリカ人には単なる模様ですから「学大京東」でも上下逆の自衛隊でも構いません。

 △△の人が、書いてある〇〇語の意味がわかったら顔から火が出るようなお召し物でしゃあしゃあと目抜き通りを歩いていらっしゃるのと同じです。
補足コメント
6hanamaru6

お礼率 37% (3/8)

アメリカで英語のカレッジTシャツ着てたら、やっぱ変な感じなんですかね?「君はフロリダ大の人なのかい?」なんて聞かれたりするような感じでしょうか。そういえば、白人って無地のTシャツ着てる人多いような。
投稿日時 - 2019-05-22 14:28:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (42/92)

前にテレビでやってた気がします。
やたら長い文章がが書かれているものは英字新聞などから、特に当たり障りのない記事をそのままプリントしたり、
短い文章は作り手のセンスでなんとなく言葉を選ぶと言っていた気がします。もちろん特段変な意味がない事はチェックしているそうでしたが。
大半は意味を理解できない日本人に売るので、なんとなく日本人がかっこいいと思いそうな英語を選んだほうが売れるとかだった気がします。
そして、もちろん外人はおかしいと笑っていた気がします。
数年前に見たテレビなので曖昧で申し訳ないですが。