• 締切済み

【ヨガ】女性はヨガを勘違いしている人が多くないです

【ヨガ】女性はヨガを勘違いしている人が多くないですか? 柔らかければヨガだと思っている節がありませんか? 軟体=ヨガが上手いという女性のヨガ特有の風潮が嫌いです。 じゃあバレリーナ=ヨガが上手い=軟体な女性=ヨガが上手い=ヨガ=柔らかいが最強という日本国内のヨガの流れは良くないと思います。

みんなの回答

• Td9wjd
回答No.1

柔軟体操という健康法のイメージは強く、その様にコマーシャルがなされることも多いと思います。 女性に限らず、入門的な「アーサナ」は利用しやすい内容ですし、それ以外を知らない方もおられるでしょう。 貴方がヨガの持つより優れた実践を意識できる心の成熟や偉大な聖者であるヨーギーの修行や成就を称賛します。 分かりやすいメリットのある質問、ありがとうございました。