• ベストアンサー

ヨガをする人のことをなんといいますか?

こんにちは。 ダンスする人をダンサー Dancer、 ジョギングをする人をジョガー Jogger、 などというと思いますが、 ヨガをする人のことは何と言いますでしょうか? 日本国内での呼び方と、英語圏での呼び方の両方がわかるとうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
sharky2
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• satikata
回答No.2

知り合いのヨガやってる人は、「ヨーギ」っていってましたね。 ヨーダみたいな響きだねって言ったら複雑な顔されましたけど(笑)

sharky2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ”ヨギ”や”ヨーギ”という呼び方は実際ヨガをやってる方にとっては一般的なのでしょうか?? この言葉を検索するとたくさん出てきますね。でもヨーギはちょっと少数派みたいですね。 ヨガには詳しくない私ですが、まったく初めて知る言葉でした。 はじめは単純に”yogger・ヨガー”とでもいうのかと思ってましたけど、 検索してもなんか違うみたいですし(^^;) たいへん参考になりました。ありがとうございます。