• ベストアンサー

男がヨガ

大学3年の男です。 なまりになまった体をほぐすためにヨガをしたいと 思っています。 ところが、ヨガと言ったら女性のイメージが強いんですが どうなんでしょうか?? 男の僕が行っても大丈夫でしょうか?? 教室によっても違うと思いますが、ご存知のかたお答え願います。 あと、女の人との出会いも あればいいなという下心がちょっとだけあるんですが、 これもどうでしょうか? 皆さんと仲良くなれるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確かに男性は少ないですけど、いることはいますよ。 だからそれほど気にしなくていいと思います。 ただヨガってすごいポーズするので、中にはあまり男性に近くにいてもらいたくないって思う人がいると思うので、参加するなら一番前の端が良いと思います。そうすれば後ろから見られるとか、あまり気にされてしまうこともないと思うので。 女性と親しくなりたかったらやたらと話しかけない方が良いと思います。じゃないと「この人何しに来てるの?気持ち悪い。」と思われるのが関の山です。 まずは一生懸命ヨガに取り組んで、やたらキョロキョロしない、ぶつかったりしないように気をつけるなど周りに気配りを見せることから始める方が周りの女性にも好感をもたれると思います。

その他の回答 (2)

• fireb
回答No.3

そんなことないですよ。 僕も通ってます、以下のネットで紹介されている所です。 ここでは男女比3:7くらいですね。 気にしなくても自分にあった教室を見つければ大丈夫だと思いますよ。 ヨガでは独特の呼吸がとにかく役に立ちます。 スタミナがつく!(これが東洋の神秘か?)夜遅くまでの仕事に、スポーツに、めちゃくちゃ役立ちます。 女の子との出会い……は、仲間はもちろん増えるでしょうが、ヨガで鍛えてそれで女性にアピールした方が手早いですね。

参考URL:
http://biryu.seesaa.net/
  • dahlnono
回答No.2

女性専用教室でなければ、男性が参加してもだいじょうぶです。 確かに人数は少ないですけれど・・・ね。 女性がヨガ教室に通うのは、自分の為で出会い目的っていう人はあまり居ないと思うので・・・ 出会い目的であれば、ヨガ教室よりはスポーツクラプに通う方がいいんじゃないですか?(^^; それでも汗だくになって運動している姿を異性に見られるのは恥ずかしいものがあるから、そういう場所で話しかけられるのを嫌がる人も多いですけれど・・・ なので、やたらと話しかけてくる男性はかなりの確率で嫌われる可能性が高いので気をつけてください。(^^; もちろん挨拶は自分の方からもした方が好印象ですけれど、No.1の方も言われているように自分からは話しかけたりせずに真面目にヨガに取り組まれる方が好印象だと思います。 半年、一年と同じ教室に通っていれば自然と仲良くなることもあると思います。(^^)