- 締切済み
スキャンができない理由と解決方法
papisの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
「メディアを挿入せよ」とはどこに表示されたのですか? パソコンですか?MFC-J898Nの液晶パネルですか? また、表示されたメッセージは解釈・意訳をせずに、 どこに表示されたか、および、表示されたままの文言を共有してください。 おそらく、エラーメッセージを自分なりに理解して 「メディアを挿入せよ」と記していただいているのだと思いますが、 これでは、本来機器が伝えたいメッセージが正しく把握できません。 (少なくとも、メディアの挿入を指示した先がパソコンか、複合機か、これでは判断が付かないのです) また、 「昨日までの正常なスキャン」は、どのような保存先でしたか? MFC-J898Nのパネルからスキャンを選んだ際に、 パソコンに保存していたのですか? 従来から、メモリーカードなどに保存する操作をしていたのですか? パソコンに保存していたのであれば、複合機からパソコンまでの通信経路の確認、 メモリーカードなのであれば、そのメモリーカードの健全性や、コネクターの確認をするなど、全く確認箇所が変わってきますので。
関連するQ&A
- スキャンできない
MFC-J955DWNを使っています。USBメモリーを差して、スキャン→メディア保存と押すと、「メディアがいっぱいです」と表示されて、スキャンできません。USBは半分以上空いているのに。ほかの空いているUSBを差し替えても同じです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンしたデータがメディアに保存できません
スキャンしたデータがメディアに保存できません DCP-J925Nですが手順とうり(複合機本体のUSBポートにメディアをさしてスキャンの選択後進めていますが)にしているつもりですがUSBメモリーに保存されておりません どうすればよいのか教えてください ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- メディアが一杯です表示でスキャン不能
■製品名を記入してください。 【 DCP-J973N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンのメディア保存でUSBのみ「メディアが一杯です」表示。SDカードやメール保存は可能。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンができません
MFC-J903Nを使っています。昨日から突然スキャンが出来なくなりました。プリントは問題なく使えています。 「スキャンできないときは、本製品と選択されたPCが正常に通信できるようセキュリティ機能の設定を変更してください」とのメッセージが表示されています。 どの様に対応すれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 外付けHDDとメディアの認識の違い
このあいだ、VlinkというSDカードや フラッシュメモリー内の動画をTVでそのまま 見られる。 というものを購入し、SDカードではみられるのですが 外付けのUSB2.5インチHDDではメディアが接続されていませんと でて、認識してくれません。 もちろんPCでは認識しますが・・・ 外付けHDDとフラッシュメモリーやSDカード等のメディア ではどう認識が違うのでしょう??
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- スキャンが出来ない
型式:MFC-J827DWN PCーSoft:Wind.8.2 今まではWind.7を使用していましたが、バージョン変更ごスキャンが出来ません、8.2用のSoftがありますか? 有れば購入したいと考えています ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャン不具合
ご存じの方教えてください、昨日はスキャンでパソコンに取り込めたのですが、 本日取り込みが出来なくなりました、MFC-J960DNです、USB接続です、PCはWindows10です、スキャン>スタート>PC接続中と表示されますが、スキャンの動作しなく、元の画面に戻ります、お分かりの方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- DCP-J562N スキャン出来ません。
DCP-J562NにUSB接続で印刷は出来ます。2021年2月にはプリンターからスキャンが出来てましたが、3月からUSBを接続してもパソコンWindows10で認識されず?にスキャンフォルダに保存されません。Brother Utilitiesのインストールもチャレンジしました。 どうしら、スキャンできますか?教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャンしたいが、USBメモリを認識しない
■製品名を記入してください。 【DCP-J983N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャンするのに、USBメモリを挿入すると「メモリーカードを挿入しなおしてください」とエラーメッセージが表示されます。今まで全く同じ方法でスキャンできていました。またUSBメモリはパソコンで読み取る事もできるので、USBメモリの故障ではないと思います。USBメモリを買い直した方がいいのでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】複合機・プリンターをネットワークで安全にお使いいただくためのお願い|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13242 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
懇切なるご指導、厚くお礼申し上げます。結論的には 「初期設定」により、復旧いたしました。 今後とも、よろしくお願いいたします。