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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャン不具合)

スキャンできない問題について

このQ&Aのポイント
  • 昨日はスキャンできたが、本日はできなくなった。
  • ブラザー製品のMFC-J960DNを使用している。
  • PCはWindows10を使用しているが、スキャンができない。

質問者が選んだベストアンサー

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  • papis
  • ベストアンサー率70% (3742/5292)
回答No.1

PCの詳細な状況が見えないので、 一度、ドライバーやソフトウェア類を入れないしてみることをおすすめします。 1.USBケーブルを抜く 2.下記よりアンインストールツールをダウンロードして実行し、 現在のドライバー類を削除する https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 3.パソコンを再起動する 4.下記よりフルパッケージインストール【推奨】をダウンロードして実行し、ドライバーをインストールする ※PC画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところでUSBケーブルを挿してパソコンに検出させる https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&os=10013&dlid=dlf013656_000&flang=1001&type3=11 5.フルパッケージダウンロード以降の差分を適用する ControlCenter4 アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285 ステータスモニターアップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326 Presto! PageManager インストールツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&os=10013&dlid=dlf013888_000&flang=1001&type3=1346 PCファクス送信アップデートツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&os=10013&dlid=dlf101169_000&flang=1001&type3=1327 をそれぞれ適用する 6.ファームウェア更新ツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 を実行し、プリンター本体の動作制御プログラムを更新する これにより、再度試してみてください。

hirokayama
質問者

お礼

有難うございました、ご丁寧な指導、解決しました。

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