スキャン不具合 MFC-J997DN
- MFC-J997DNのスキャンでエラー表示が出る問題が発生しています。
- 最初の数枚はスキャンできますが、縦ラインが入っており、残りのページは画面が半分に切れたり表示されません。
- ブラザー製品のスキャンに関する不具合についての質問です。
- ベストアンサー
スキャン不具合
MFC-J997DN スキャンするとエラー表示 最初の数枚のみスキャンできるが縦ラインが入っている。残りは画面半分に切れていたり、表示されない。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- sets310
- お礼率100% (1/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn こちらですか。取りあえずプリンタの電源を切り無線LANルーターの電源も切ってPCを再起動しましょう。 あとはプリンタ単体で何か適当な用紙をコピーする操作をしましょう。コピーした際の縦ラインが入るようならスキャナの原稿台が汚れていないか?確認して柔らかい布などで拭いてみましょう。 汚れ等がない場合はスキャナのセンサー自体の異常って可能性が出てくるので修理に出すことになるかと。 プリンタ単体でのコピーに問題がないなら インストールしているプリンタのドライバ類をアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。
関連するQ&A
- スキャン不具合
ご存じの方教えてください、昨日はスキャンでパソコンに取り込めたのですが、 本日取り込みが出来なくなりました、MFC-J960DNです、USB接続です、PCはWindows10です、スキャン>スタート>PC接続中と表示されますが、スキャンの動作しなく、元の画面に戻ります、お分かりの方教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャンが出来ない
MFC-J855DN / MFC-J855DWNのスキャンが出来ません。 ファイルに保存しようとしているのですが接続を確認してくださいと出ます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャン
スキャン 新しいPCに、ガイドCDを入れたが見れないでいます、スキャン出来るようにしたい Windows10 mfc-j850dn ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャン
mfc-j830DNを使用してますが、3枚a4サイズを連続スキャンをして1つのPDFファイルにする手順が、分かりません。一枚づつはスキャンできるのですが、教えて頂けると助かります ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンできなくなりましまた。
MFC-J837DNを使ってますが数日前から携帯からのスキャンをできなくなりました。 携帯の方にWi-Fiが繋がってませんとエラー表示が出ますが同じSSIDで繋がっている状態です。 手動で繋ぎ直したのですが以前解決しません。 電源系統も全て入れ直しました。 とうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンの結果
MFC-J998DNを使っています。スキャンする書類は1枚なのにメールで送った結果は同じものが2ページになります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンができません
MFC-J897DNを使用しています。無線らんで接続しています。スキャンをしようと思い操作していくとPC接続中とでるのですが、途中で止まってしまいスキャンができません。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンについて
使用中の機器はMFC-J855DN/J855DWNです パソコンにスキャンしたいのですが。 使用パソコンはFMV-BIBLOです。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンできない
MFC-J955DWNを使っています。USBメモリーを差して、スキャン→メディア保存と押すと、「メディアがいっぱいです」と表示されて、スキャンできません。USBは半分以上空いているのに。ほかの空いているUSBを差し替えても同じです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
コピーでも縦ラインが入ってました。 汚れなどもないので修理に出すしかないということですね。 回答ありがとうございました。