スキャン不具合 MFC-J997DN

このQ&Aのポイント
  • MFC-J997DNのスキャンでエラー表示が出る問題が発生しています。
  • 最初の数枚はスキャンできますが、縦ラインが入っており、残りのページは画面が半分に切れたり表示されません。
  • ブラザー製品のスキャンに関する不具合についての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャン不具合 

MFC-J997DN スキャンするとエラー表示 最初の数枚のみスキャンできるが縦ラインが入っている。残りは画面半分に切れていたり、表示されない。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn こちらですか。取りあえずプリンタの電源を切り無線LANルーターの電源も切ってPCを再起動しましょう。 あとはプリンタ単体で何か適当な用紙をコピーする操作をしましょう。コピーした際の縦ラインが入るようならスキャナの原稿台が汚れていないか?確認して柔らかい布などで拭いてみましょう。 汚れ等がない場合はスキャナのセンサー自体の異常って可能性が出てくるので修理に出すことになるかと。 プリンタ単体でのコピーに問題がないなら インストールしているプリンタのドライバ類をアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動します。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj997dn からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

sets310
質問者

お礼

コピーでも縦ラインが入ってました。 汚れなどもないので修理に出すしかないということですね。 回答ありがとうございました。