• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンができなくなった)

スキャンができなくなった

このQ&Aのポイント
  • MFC-J720Dを使用しているが、突然スキャンができなくなりました。接続や電源に問題はないが、再起動などを試しても解決しない状況です。
  • Windows10の更新をした直後、スキャンができなくなりました。ドライバーの再ダウンロードやUSBの接続確認などを行いましたが、問題は解決しません。
  • MFC-J720DではPCからのプリントやFAX、コピーは正常にできますが、スキャンだけができない状態です。更新前は正常にスキャンできていました。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

>それ、問題あり? たぶんそれです。 具体的にどのWindows10の内部バージョンから上げたかは質問文から分かりませんが、 状況から、ドライバー類の再インストールが必要になるケースがあります。 いったん、プリンターの電源を切った状態で、切ったままの状態で フルパッケージダウンロード 【推奨】 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d&os=10013&dlid=dlf013983_000&flang=1001&type3=11 からダウンロードしたドライバーを適用してください。 画面の案内に従って進み、 プリンタの電源を入れる指示が出たタイミングで電源を入れてください。 これにより、再設定が行われて使えるようになります。

sksk448448
質問者

お礼

ありがとうございました。 インストールしたら、「インストールされています」とでた。 そうか、前のものをアンインストールしなければならなかった、と思い返し、アンインストールして、再びインストール。 ところが、再度「インストールされています」とでた。理由を探ってたら、プリンターのUSBを外していたのだ、プリンターには残っていたのだろうと考えられる。 三度目の正直で、やっとアンインストールし、再度インストール。 どうにか、スキャンが、できました。 長く時間がかかり、返事が遅くなりましたが、ベストアンサーとさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファックス両面スキャンで印字がかすれる

    MFC-J6997でファックスを送る際、両面のプリントを、両面スキャンで送ると、相手方から字がかすれて読めないので、送り直しをしています。既に2回続いています。ファックスの両面スキャンが機能しないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン

    MFC- J6580 数枚のプリントの両面を1回でスキャンする方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできません

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-j5630 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ファックス送信中にエラーが起き、スキャンできません→電源を切ってください→電源ボタン押すも電源が切れません出した→数分後停止×を押してください→押しましたがどのボタンを押しても画面変わらず、停止×を押してくださいから画面が変わりません。 パソコンからのコピーはできます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 わかりません 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機のみの使用は可能?

    MFC-J855DNを購入して2年になりますが、最近受信したFAXが白紙で印刷されるようになりました。コピーも同様です。 サポートのホームページを見てクリーニングを何度もやってみましたが解決しないため、他社のプリンター(FAX機能のない、プリント・スキャン・コピーだけのもの)の購入を考えています。そこで質問ですが、この機種の子機だけを電話機として使用することは可能でしょうか?その場合親機は電源オフにすればよろしいでしょうか?また親機を破棄して子機のみの使用は可能ですか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできませんのエラー表示

    MFC-L2720DN スキャン出来ません。AF というエラーが表示され、FAX、コピーができません。対処法では何らかの異常が発生しているので電源を切り、数秒後に電源を入れなおすとありました。何度やっても改善されません。どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンの無線LAN接続ができない

    プリンンター(MFC-J6573CDW)を使っています。ControlCenter4で、印刷は無線LAN接続で問題なく出来ますが、スキャンをしますと次の表示が出て出来ません。 「MFC-J6573CDWが見つかりません.」 インタフェースケ-ブルが正しく接続されていることと、MFC-J6573CDWの電源が入っていることを確認して(ださい。 他のアプリケーションでスキャナ一を使用している場合は、使用を中止するか動作終了後に操作をやり直してください。 (CC4-202-00000008) ドライバーを入替えても同じです。なを、電話ファックスも正常に送信受信できます。USBケーブルを接続してでしたら、スキャンは問題なくできます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンできない

    MFC-J955DWNを使っています。USBメモリーを差して、スキャン→メディア保存と押すと、「メディアがいっぱいです」と表示されて、スキャンできません。USBは半分以上空いているのに。ほかの空いているUSBを差し替えても同じです。   ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 「スキャンできませんAF」のメッセージが消えません

    MFC-J720Dを使用してますが、コピーしていて突然「スキャンできませんAF」というメッセージが表示されて、電源抜いて対処しましたがメッセージが消えません。どなたかわかる方いらっしゃいますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンができない

    MFC-J6973CDW使用しています 今まで正常にスキャンできていましたが、スキャンすると次のようなエラーメッセージが出ます 「接続エラーですインターフェ―スケーブルが正しく接続されていないことと電源が入っていないことを確認してください」。操作はマニュアル通りにしています WI-FI接続後で関係があるのでしょうか ちなみに印刷 FAXは正常です ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャンのやり方

    MFC-7840Wの 複合機をWindows7のPCに接続しましたが、コピーFAXはできますが、スキャン機能の使うためのアイコンなり、アクセス方法が分かりません。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。