なぜアマゾンでタバコが売ってないのか?

このQ&Aのポイント
  • なぜアマゾンではお酒は売ってるけどタバコって売ってないんでしょうか?
  • ネットでタバコを取り寄せることが難しい状況になっている
  • アルコールには証明書が必要なのに、タバコにはそういった制度がないのはなぜ?
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜアマゾンでタバコが売ってないのか?

なぜアマゾンではお酒は売ってるけどタバコって売ってないんでしょうか?あと年々、紙巻きの種類が減ってる気がします。個人的に好きだったウィンストン スパークリング メンソール 5 があって一ミリ、いやほぼない!ネットで取り寄せようと思ってもプルームテックの器具?や、専用タバコばかり、コンビニも紙巻きの種類よりそういった電子系タバコに押されてる状況です。やはりもう健康増進なんたらで吸う人が少なくなってるのと値上がりと、電子に押されてるんでしょうか? あと何故、紙巻きはどこのネットにも売ってないんでしょうか?? 余談ですけど、タバコを買うときにタスポみたいなものが必要だけど、なぜアルコールにはそういった証明書がないんでしようか?

noname#248885

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250245
noname#250245
回答No.1

日本では煙草の販売には許可が必要で、その許可は実店舗での販売を前提にしているため、店舗を持っていないAmazonには許可が降りないんですよ。 これはAmazonだけでなく、実店舗を持っていないネットショップ全般に言えることです。 アメリカのAmazonなら売ってるっぽいんですけどね。 さすがに日本の煙草はおいてないと思いますけど(^_^; https://www.amazon.com/s?k=cigarette&ref=nb_sb_noss_2

質問者

お礼

ありがとうございます