• 締切済み

新卒で入社した女性社員の扱いに戸惑ってます

rk31451993の回答

回答No.6

天狗になっているヤツですね そういう女って、「いつか痛い目を見る」か「その場を凌げる」だと思います 女に限りませんが、そういう人に限って上手く場に馴染むんですよね 結局は周りの人間は基本的に、「表面上(仕事の出来具合)」を見ますからね そのような本性って、なかなか見ませんよ まあ長くいれば、どこかで必ずその腹黒い性格が表れるはずなんですけどね それにそのような態度は、「男の多い職場」だから出来る態度だと思います あなたの職場はどちらかと言えば、男の多い職場なんじゃありませんか? そんな態度を「女の多い職場」でやれば、すぐにおはじきにされますからね こればかりは、経験を積ませるしか無いですよね 一度痛い目を見れば、変わると思うんですけどね おそらくその女に「こうすれば良い」とかって教えても、意味が無いんだと思います ましてそんなに気が強いのなら、なおさらです

usagisann01
質問者

お礼

回答ありがとございます! そうです、8割男性社員の会社です。 確かにそうですよね 女性ばかりじゃ何かと目をつけられそうですね やはり自分で気づくしかないですよね