- 締切済み
Win8からWin8.1にアップデート時にBrother SCANのアンインストール方法は?
121CCagentの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14477/28154)
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n 上記の機種を例にすると https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n から アンインストールツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&os=135&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 のようなツールがダウンロード出来るのでこちらでアンインストールを試みるのはどうでしょう。
関連するQ&A
- フルパッケージでドライバーソフトがない
MFC-J6710CDWのフルパッケージダウンロード をしてインストールしましたが、BrotherUtilitiesしかインストールされていません。 他のトライバーソフトがインストールされていません、フルパッケージということなのですべてのドライバーがインストールされるものだと思いますが、個別にドライバーをインストールしたほうがいいですか? 今回はWIN10にアップデートしてスキャナが反応しなくなったのでアンインストールしてらの再インストールです。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J982N ドライバ
DCP-J982N です。ドライバフルパッケージで何度インストールしてもBrother iPrint&Scanしか入りません。ControlCenter4やBrother Utilitiesが入りません。Brother iPrint&Scanは問題なく使えます。OSはwindows10 HOME64bitです。OSはクリーンインストールしております。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ドライバインストール
機種は、DCP-J957N。PCはWindows10です。 ドライバインストールで、レジスタ更新で止まったままとなります。 本解答欄で、一度アンインストールすれば良いとのことで、 アンインストールを実行すると、今度は、「アンインストールしています」の画面のままとなりました。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャンが出来なくなりました。
機種:MFC-J6710MFC パソコンへの接続:USB ウィンドウズ7からウィンドウズ8.1へアップデートしました。ブラザーのホームページからドライバをインストールし直したところ、本体のスキャンボタンからもパソコンのBrother Utilitiesからもスキャンが出来なくなりました。本体の液晶画面に「パソコンに接続中・・・」という文字が出て、しばらくすると通常画面に戻り、スキャンが出来ない状態です。Brother Utilities内のCC4のボタンをクリックしても何の動作もしません。どうしたらよいのかご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいのでよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンの仕方
スキャンの際にBrother Utilitiesを使用しスキャンするが、1枚づづスキャンすると何枚かのスキャンが続けて出来ないので、PDFも1枚ずつになってしまう。キャノンを以前使用していたが、画面に連続表示され、PDF画面の連続作成が出来た。ブラザーでは、どの様にしたら、スキャンしたものを連続させたPDF画面に変換可能なのか、また、そのやり方を教えて欲しい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷が出来ません
Windows10でBrother DCP-J577Nプリンターを使っています Windows10更新プログラム適用後に印刷が出来なくなったので、ドライバをアンインストールして再セットアップしましたが、印刷出来ません どの様にすればよろしいでしょうか ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- SCANエラーについて
scanについて こんにちは、 私は、DCP-J957NとMFC-J950DNを2台利用しています。 OS WIN10なのですが、MFC-J950DNがまだ新ソフトウェアの対応を指定な頃より利用しています。 昨今、確認したところ両機とも新ソフトウェアがダウンロードできるようになっていたのでしてみたのですがうまく作動しません。 症状としては、複合機本体でスキャンボタンを押すとスキャンはするのですが保存先がないとのエラーが出てしまいスキャン自体ができません。 また、Brother Utilitiesを開きControlCenter3を開くも真っ白い表示しか出ません。 どなたか、アンインストールの方法を含め改善策はないでしょうか? ちなみに、一度はアンインストールをしているのですがうまくできていないのか。。。 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PCからの印刷ができなくなりました
windowsのPCと、複合型プリンターのDCP-J582Nを使用しています。PCからの印刷ができなくなりました。 前日に更新をしたスキャナの調子が悪くなったため(スキャナすると、なぜかメモ帳に文字パケしたスキャナ内容が出てくる)、アンインストールして、あらためてドライバをインストール。あまり状況は改善しませんでしたが、Brother Utilitiesを経由したらなんとかスキャンできました。 そして今日は、wi-fiはつながっているしプリンターも指定しているのに、PCから印刷ができないように…。 少し前までは印刷できたのですが、今はずっと「送信中」のままになります。iPrint&Scanでも同様です。 ルーター、プリンターの電源のオンオフをしたりしていますがまだ改善しません。どうしたらよくなるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ウブンツ用プリンタドライバのアンインストール方法
DCPJ562Nを使っています。ubuntu用ドライバーを現在インストールしていますが、インストールをミスし、うまく印刷できない状況です。そこで、いったんアンインストールして、再インストールを試みたいのですが、アンインストール方法がわかりません。なぜかダウンロードフォルダーにいつの間にか、「uninstaller_DCPJ562N」というファイルが、ダウンロードフォルダの中にありました。これを使うのでしょうか?使い方をご教示くださいませ。<(_ _)> ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Epson Scanのドライバのアンインストール
Mac OS 10.14でEpson Scan 2を使用しています。問題なく使用できています。 PCにはScan 2のほか「Scan」の関連ファイルが残ったままですが、これらはアンインストールする方がいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー