Win8からWin8.1にアップデート時にBrother SCANのアンインストール方法は?

このQ&Aのポイント
  • Win8からWin8.1に更新プログラムをインストールした際にBrother SCANのアンインストールを求められた場合、Brother Utilitiesを使ってアンインストールする方法をご紹介します。
  • Brother SCANのアンインストールは、ブラザー製品のユーティリティソフトであるBrother Utilitiesを使用することで行うことができます。
  • しかし、Brother Utilitiesのアンインストール欄にブラザーが表示されない場合は、別の方法でアンインストールする必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

ドライバーのアンインストール

Win8からWin8.1に更新プログラムをインストールした時にBrother SCANを案インストールして下さいと出たのでBrother Utilitiesをアンインストールしようとしたがアンインストール欄にブラザーが出てきませんどうしたらBrotherUtilitiesをアンインストール出来ますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

購入した時に、最初にこれのインストールしてないのじゃないの。忘れちゃった?高齢者でしょ。

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n 上記の機種を例にすると https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n から アンインストールツール https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n&os=135&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 のようなツールがダウンロード出来るのでこちらでアンインストールを試みるのはどうでしょう。

• papis
回答No.1

お使いの機種が不明なので、 https://support.brother.co.jp/j/b/productsearch.aspx?c=jp&lang=ja から、お使いの機種を特定してダウンロードページにすすみ、 アンインストールツールをダウンロードしてください。 ツールを実行する前には、 必ず、お使いのブラザー機の電源を切った状態で作業をしてください。 また、無線LANで接続している場合は、あらかじめお使いの無線LANルーターも再起動させておいてください。 その後、Windows8.1に更新し、 すべてのWindowsUpdateを手動で完了させてから、 再びダウンロードページに進み、 1.「フルパッケージ」をダウンロード・実行して画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところで電源を入れて、プリンターを検知させてください。 2.フルパッケージのダウンロードが終わったら、 続けて、フルパッケージ以外の差分を適用してください。 例:ファームウェア更新ツール、 ネットワーク診断修復ツール、 ControlCenter4、ステータスモニター、 PCファクス受信更新ツールなど。