• ベストアンサー

カフェの勉強

こんばんは。 関西方面でご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、コーヒーのいれ方やカフェの勉強をしたいのですが、そういった学校やセミナーでも結構ですのでコーヒーの勉強のできる場があれば是非教えてください!お願いします☆

• yuttka
  • お礼率47% (141/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近注目されて来ましたね・・カフェビジネス^^ ↓の学校は野田阪神駅前です。 ご参照下さい♪

参考URL:
http://www.culinary.jp/index.html
yuttka
質問者

お礼

有難うございました。 早速参考にしてみます!