• ベストアンサー

カフェの勉強

こんばんは。 関西方面でご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいのですが、コーヒーのいれ方やカフェの勉強をしたいのですが、そういった学校やセミナーでも結構ですのでコーヒーの勉強のできる場があれば是非教えてください!お願いします☆

  • yuttka
  • お礼率47% (141/294)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近注目されて来ましたね・・カフェビジネス^^ ↓の学校は野田阪神駅前です。 ご参照下さい♪

参考URL:
http://www.culinary.jp/index.html
yuttka
質問者

お礼

有難うございました。 早速参考にしてみます!

関連するQ&A

  • カフェでの勉強。

    カフェでの勉強。 最近、カフェで勉強するための本が出版されています。 でも、私はよく「カフェの店員は迷惑がっていないか?」とか、「早く出てください」って言われないかって心配です。 それから、私は人がいる所の方が勉強する方(図書館とか学校とか食卓とか)なのですが、 カフェはいつもざわついているのに、勉強しても頭に入っているのかが不思議です。 話しは変わるのですが、これも同じ「カフェでの勉強」に関わることです。 英語のリスニングテストって、人がいる中で集中して聞かなければならないですよね。 だから、それに慣れるために、カフェでリスニングの勉強を15分でもするのは、効果があるのかな?って疑問に思いました。 カフェは勉強する所ではないのは分かっていますが、最近は結構勉強している人を見かけるので、 知りたくなりました。

  • カフェ

    私はカフェでまったりとコーヒーを飲むのが好きなのですが、 みなさんのおすすめのカフェを知りたいです。 最近は癒し系のお店に凝っているので、そういうお店があればよろしくお願いします。ちなみに関西圏でお願いします。

  • カフェで勉強?

     よく町のカフェで勉強している人を見かけます。寸暇を惜しんで勉強しているのだからエライと思いますが?・・・・・  カフェで勉強して身につくのですか?カフェで1時間勉強するよりも自宅で1時間勉強したほうがはるかに効率的でしょう?仕事を工夫して1時間早く仕事を切り上げて勉強できないのでしょうか?  仕事もないのにカフェで勉強なんて「こいつバカだなー」と正直に思います。  カフェで勉強なんて忙しいカフェでは非常識だと思います。皆様のお考えはいかがでしょうか?  ちなみに平日勉強したい人は図書館へ行くべきだと思います。

  • カフェで勉強するのは非常識ですか?

    混んでるカフェでコーヒー1杯で3時間くらい勉強するのは非常識ですか? 場所はスタバなどです。 今まで注意されたことありませんが、 もしかしたら迷惑がられるのかと不安になりました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 安いカフェは?

    最近、スタバでコーヒーを飲みながら勉強をよくするのですが、コーヒー1杯でも270円?くらいかかるので2日に1回行くと1カ月で4000円くらいかかって結構痛手になります。普通のコーヒーでいいのでどこか安くて勉強できるところはありませんか?カフェでなくても安く勉強できるところがあれば、そこでもいいのですが・・・。ちなみ京都に住んでいます。

  • カフェって何?

    日本語でカフェって何でしょう? フランス語でカフェ=コーヒーの事=そして喫茶店=英国でも喫茶店=英国ではコーヒーショップともいう、そこまではよく知っており(以前ヨーロッパに住んでいた)、日本で最近テラス式(外で食べられる喫茶店やレストラン)のものをカフェと呼ぶ、大流行、と思っていたら、(ここまでは理解済み)知り合いが「カフェ」をオープンした!というので写真やメニューを見ると、テラスも何もない、軽食屋....確かにコーヒーもありますが、全然コーヒーがメインではない...こ、これはカフェ? 私、混乱してきました。ネットカフェ、ジョブカフェ、そのへんはなんだか理解できますが最近のカフェについて私が理解していないの...?? 私はヨーロッパのカフェにとらわれ過ぎているのでしょうか? 考えてしまい、辞書で見たところ、アメリカではカフェという言葉が一人歩きして酒場になっているそうではないですか!!(ンモー、本当かしら???アメリカの事は全然しらないから、わからない。) どうか、社会勉強したいので教えてください。

  • サンフランシスコのカフェ

    今度2ヶ月ほどサンフランシスコに滞在することになりました。サンフランシスコにはいいカフェがたくさんあると聞きましたが、おすすめのカフェを教えてください。 ダウンタウンの辺りでもあまり込んでなくて穴場的な静かなカフェやコーヒーショップを教えてください。友達同士で勉強したり,ゆっくり本や新聞が読めるようなカフェまたはコーヒーショップ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 勉強できる喫茶店・カフェ教えてください。

    勉強できる喫茶店・カフェ教えてください。 僕は現在、大学受験の浪人生です。(香川県高松市在住) 基本、家で勉強してますが、気分転換で勉強の場所を変えてみようと 図書館でする場合もあります。 ちなみに、ちょっと落ち着いて勉強などもできるような喫茶店・カフェって 香川県高松市にないでしょうか??? もしご存じな方いれば、またお勧めな場所があれば教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • 和食カフェって…ナニ??

    カフェと言えば、チョットおしゃれな感じの喫茶店で 美味しいコーヒーが飲める店と、理解していたのですが たった今、「和食カフェ」という店が有ると知りました 和食カフェ! 喫茶店のような座席で、コーヒーの香りに包まれながら 煮物や焼き魚、ご飯やみそ汁を食べるの? それとも お座敷のような個室で、お刺身や酢の物などの和食を 戴きながらコーヒーを味わうの? 何だか、お料理もコーヒーも「台無し」のような気が するのは偏見でしょうか 和食カフェをご存知の方、その辺のところはいかがでした? お店のつくりなども教えて戴ければ幸いです

  • 梅田に勉強向きのカフェはありませんか

    梅田に勉強向きのカフェはありませんか 私はよく喫茶店などで本を読んだり、 勉強したりしています。 最近大阪府梅田の近くに引っ越してきたのですが、 まだこれという店を見つけられないでいます。 私が期待する条件は ・禁煙 ・机が小さくない(カウンターは横に広いので◎) ことです。 スタバなどでも悪くはないのですが、 少々机が狭い感じがします。 (渋谷の文教堂にあるカフェなどはいい環境でした) 立地としては自転車移動が可能なので、 たとえば天満くらいでも平気です。 どこかよいところをご存じの方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。