• ベストアンサー
  • 困ってます

安いカフェは?

  • 質問No.1787727
  • 閲覧数2691
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 9% (10/102)

最近、スタバでコーヒーを飲みながら勉強をよくするのですが、コーヒー1杯でも270円?くらいかかるので2日に1回行くと1カ月で4000円くらいかかって結構痛手になります。普通のコーヒーでいいのでどこか安くて勉強できるところはありませんか?カフェでなくても安く勉強できるところがあれば、そこでもいいのですが・・・。ちなみ京都に住んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー
私も今、図書館に通っています。
widey99さん同様、ファミレス、カフェで勉強しようと思ったのですが
お代わりのこととか、ずっと居辛いということを考え、
図書館にしました。
環境は、静かですし、だれないし、皆同じように勉強・読書されて
いますので、自然と背筋も伸び、集中できます。
ちなみに、ドリップ形式の自動販売機があり、1杯80円です^^

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 30% (3827/12654)

>普通のコーヒーでいいのでどこか安くて勉強できるところはありませんか
⇒勉強が主なら、カフェの必要は無いのでは?

私は家で一人ではやり難いし、予備校の授業は合わないしで、二回目と三回目の大学は全部公立図書館に篭もって遣りました。
一回目の大学での資格試験(それようの一年間の学校が有る程度の試験)で使ってから、これが一番だと思っています。

各大学時代は大学の専門図書館に毎日篭もっていました。図書館さまさまです(^_-)-☆  
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (396/1619)

マクドナルドならコーヒー1杯100円ですね(^^;

ミスドなら、コーヒーのお代わりもできるし(^_^)v

スーパーの食堂街?ならタダ(^_^)v
  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (19/48)

ドトールはどうでしょうか?
180円ですし…
私はよく勉強しに行っております。
あと、サンマルク。
パンが焼き立ての時もあるし、
ワンコインランチがお買い得だと思う。
あとは図書館しかないですね。
お礼コメント
widey99

お礼率 9% (10/102)

ドトールは昔行ったことがあったのですが、最近全然行ってませんでした。サンマルクって狭いイメージがあったので勉強できるところだとは思ってませんでした。今度見てみます!ありがとうございます。
投稿日時:2005/11/19 00:37
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (322/1401)

家ではできないのですか?
図書館とか、、?
お礼コメント
widey99

お礼率 9% (10/102)

家ではあまりできなくなってしまうんですよね。図書館も良いかもしれませんね。調べてみます!ありがとうございます。
投稿日時:2005/11/19 00:28