• ベストアンサー

小田急線の代々木上原で勉強できるカフェはありますか?

小田急線の代々木上原駅で、かるく勉強しやすいカフェか、なにかご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。 まだ降りたことがないので、詳しい方よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

駅の改札を出て、エスカレータを降りるとすぐに、 マクドナルド、ミスタードーナツ、お店の名前は忘れましたが、チョコクロのお店がありますよ。 最近、勉強を禁止しているファーストフードとかカフェがあるらしいですけど、上記のお店がどうだかは分かりません;ごめんなさい

hanapopo
質問者

お礼

けっこうあるんですね。 よかったです。近いうちに利用したいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 千代田線が乗り入れる前の小田急線代々木上原駅

    千代田線が乗り入れる前の代々木上原駅は単なる駅(?)だったと聞きました。 代々木上原駅を挟む代々木八幡駅と東北沢駅(現在は工事中ですが)は昔から変わっていないものと思います。 現在の代々木上原駅自体は高架ですが、地形の関係で代々木上原駅を挟む東北沢、代々木八幡とも地平ながら、特に東北沢方は坂になることなく地平に続きます。 果たして以前の代々木上原駅が、どういう形態の駅だったのかとても興味あります。 前置きが長くなりましたが、昔の代々木上原駅の写真などが出ているHPなどはありますでしょうか? また、昔の代々木上原駅をご存知の方、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 小田急代々木上原~新宿の混雑状況について

    引越しの候補地として代々木上原を考えています。 そこで皆様に質問なんですが、 小田急代々木上原~新宿(平日9時すぎ着)だと、 混雑具合はどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 代々木上原での乗り換え

    小田急線で、代々木上原乗り換えで、千代田線で通勤し始めました。 8時代前半で、小田急線も千代田線も毎日遅れるのですが、これが日常なのでしょうか? 駅すぱーとなどの検索どおりに通勤できず、毎日15~20分遅れて目的地に到着するので困っています。日常的に遅れるのであれば、もっとはやく家を出る必要があるので、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 また小田急線のぼりと千代田線大手町方面の混雑状況(寿司詰め状態かどうかなど)をご存知でしたら教えてください。

  • 代々木上原で乗り換え

    小田急線で代々木上原に着いたあと、我孫子方面の千代田線に乗り換えるのですが、一度改札を出る必要があるのでしょうか? それとも改札スルーしてもいいのでしょうか? また、切符で行く場合もSuicaで行く場合も同じでしょうか?

  • 代々木上原か代々木八幡か

    一人暮らしをするのに代々木上原か代々木八幡で迷っています。 当方カフェ、パン好きで、 土日に気軽に行きたいこと、なるべく商店街を通って会社から帰りたいこと、駅前の充実っぷりからも希望は上原です。 が家賃相場は八幡よりも若干高い気がします。 対して八幡は公園が近い、商店街も駅前にある感じですがカフェやパン屋、その他本屋など、上原ほど駅前は充実してないイメージです。 マンマーノやチャプチーノなど上原1丁目に多いですよね…。 仮に八幡に住んだ場合、今までの経験から、例え隣駅の上原でも休日にあえてカフェに行こうと思わない気がします。 となると、せっかく高いお金で引っ越すのに、上原に縁遠いままな気がして、かなり迷っています。 そこで、 ・上原にこだわって物件を探すか ・八幡でオススメのカフェやパン屋、その他街情報など上原に負けない八幡の充実ぶり ・その上で住むならどっち?住みやすいのは? などなど何でも良いので教えて頂けないでしょうか。 長文駄文で失礼いたしました。

  • 代々木上原の工事

    今から5年前程まで代々木上原の風呂なしボロアパートに住んでいました。今住んでいるところはトラブルが多く、騒音もひどいのと来月で契約が切れるのでかつて住んでいた代々木上原周辺に引っ越そうかと思っています。一昨日代々木上原の知り合いのレストランに招待されて久しぶりに代々木上原を訪れたのですが、駅が一面工事でかつてのお店がいまはやっていないようでびっくりしました。僕は基本的に住んでいる街にスーパーとコンビニさえあればいい人間なのでそこまでは良いのですが、スポーツジムがなくなってしまったのにはちょっと悲しかったです(昔通っていたので)。それで質問なんですが代々木上原駅の工事ってだいたいいつごろ終わるのでしょうか?? スポーツジムはもう無くなって復活とかもないのでしょうか?? よろしくおねがいします

  • 小田急

    小田急の株主優待券を使って小田原から新宿までいっているのですが、この切符途中から乗ってもいいのでしょうか。例えば、代々木上原駅から小田急に乗って小田原まで行く、というようにしてもいいのでしょうか。

  • 小田急線で下り方面より代々木八幡へ

    何度か、小田急線の下り方面の某駅から代々木八幡駅へ行く用事があったので、Yahoo!路線で調べたのですが、大体は下北沢まで急行などで行って下北沢で一度下車、そこで各駅停車に乗って代々木八幡へ行くというものでした。 そのほか、経堂で一度下車して各駅停車で代々木八幡へというのもありましたが。 それならば、代々木上原まで急行などでバーッと行ってしまって、そこで各駅停車に乗り換えればいいのではと思ったのですが、Yahoo!路線の検索結果の通り、それより手前の下北沢で乗り換えた方がいいのでしょうか? 小田急線は色々と(快速急行だの急行だの)種類があってよくわからないのですが…。 あと併せて教えて頂きたいのですが、急行などは大抵混んでいるので、時間のあるときなど座って行きたいという場合は、空いている各駅停車に乗ってのんびり行けばいいと思うのですが、各駅停車で目的地まで行く場合の所要時間はどのように調べればいいのでしょうか?

  • 代々木上原のバー

    代々木上原に 「クレア」というバーが あるらしいのですが、名前のアルファベット?も わからないし、詳しい場所もわかりません。 誰か何かご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 代々木上原~水天宮前に通勤

    最寄駅が小田急線に住んでいます。 今度の職場が半蔵門線の水天宮前なので通勤経路を調べ中ですが、ネットで路線を検索すると(小田急は略します) 「代々木上原→表参道→水天宮」または「下北沢→渋谷→水天宮」 が主な最短経路として出てきます。 水天宮前駅には8:50分頃に着く予定でいくと 聞いた話では朝の半蔵門線のラッシュはすごいと聞いているのでなるべく半蔵門線に乗らない方法で行こうと思ってます。 そこで千代田線に長く乗る「代々木上原→大手町→水天宮」という経路が良いと思ってたのですが、他で検索してもこのルートが何故か出てきません。 大手町での乗り換えは実際にしたことがないので地図でしか確認していませんが、千代田線と半蔵門線との乗り換え距離は近いと思いました。 実際に通勤されている方はどんな経路を通っていますか? 又、大手町乗換えの駅の混雑具合はいかがなものでしょうか?

専門家に質問してみよう