シャープ製スマホAQUOS sense 4 SH-M15で使用可能なUSB Type-Cケーブルを探しています

このQ&Aのポイント
  • シャープ製スマホAQUOS sense 4 SH-M15で使用可能なUSB Type-Cケーブルを探しています。メーカー及び型番を教えてください。
  • シャープ製スマホAQUOS sense 4 SH-M15に合致するUSB Type-Cケーブルを探しています。ケーブル長さは30cm〜50cmで、低価格であれば高品質不要です。
  • シャープ製スマホAQUOS sense 4 SH-M15に適するUSB Type-Cケーブルを探しています。パソコン側は通常のUSBで、スマホ側はType-Cケーブルです。ケーブル長さは30cm〜50cmで、低価格が希望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯AQUOSsense 4 SH-M15備品

シャープ製スマホAQUOS sense 4 SH-M15 で使用可能な(スマホとパソコン接読用)USB Type-C ケーブルを探しています。 *メーカ品も種類多く、スマホの機種別対応品が  不詳で、スマホ差し込み口が機種により、特徴あるの  で、合致対応が条件です。 ・パソコン側は通常のUSBで、スマホ側はType-Cケーブルです。  スマホ差し込み口は、裏表どちらでも差し込み可能です。 ・ケーブル長さは30Cm~50cm範囲で充分です。 ・転送は、同機種での、静止画、スマホ撮影動画で、高速でなくとも(USB2.0)結構です。 ・価格は、低価が希望で、高品質でなくとも良いです。  該当品で適当なUSB Type-C ケーブルあれば、  メーカー、型番等、教えて頂ければ幸いです。  宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ANo.2です。 個人的に百均ケーブルはダイソーのものとセリア(CanDo)のものとを使っていますが、セリア(CanDo)で販売されている製品の方がどちらかというとハズレが少ない気がします。 (あくまでも個人の感想です(笑)) セリア(CanDo)の方が製品の種類(長さやケーブル材質等)が豊富なので、近所に店舗があるようでしたらそちらも試されてみることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

FUJINOSHITA
質問者

お礼

Higurashi777 様 追加ご回答対応どうもありがとうございます。 その後、「キャンドウ」店舗で、別途のケーブル探し、念の為、店員さんに、 スマホ差し込み口の、実際挿入後での(念の為慎重確認)、購入をと依頼しましたら、 たまたま袋開封容易で、心良く試させて頂き、確かにスムーズに合致し、購入しました。 PCとの接読も問題無く繋がりましたので、しばらくは様子見て使用していこうとは思います。 どうも諸アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

> 携帯S社スマホも型番で差し込み口が、微妙に形状違うようで、 本来はそんなことが起きないように、USBの規格が決まっていて、それに従って作られていなければならないのですが… SH-M15が特別小さいとかいう話も聞いたことがないので、FUJINOSHITAさんが購入された機体固有の製造誤差か?と思いました。 ですが、付属の充電器は普通に使えているのですよね?だったら気にしすぎな気もします。100均はともかく、エレコムくらいの有名メーカーの製品ですぐに異常が起きるような品質ということは無いと思いますので、エレコム製で良いと思います。

FUJINOSHITA
質問者

お礼

kawaiso070_1様 詳細なケーブルタイプ実態状況ご説明どうもありがとうございます。 充電は添付付属品ケーブルで使用出来ております。 (以前は充電器兼用ケーブル備品にUSB+Type-Cケーブル付随していましたが、  この機種は充電器一体型でUSB無しです) 今回たまたま百均品見つかりましたので、しばらく様子見ながら使用して見たいと 思います。 確かに、支障時保証は無いので、携帯会社からは、大量動画転送はかなり遅く時間掛かる旨説明もありましたので、次回は前回(USB2.0)ご紹介頂いた上のUSB3.0タイプの ケーブルを再購入することになろうかとは思います。 どうも諸アドバイスありがとうございました。

回答No.2

「低価格が希望」なのであれば、百均で販売されているUSBケーブルで十分です。小生はSense 5Gで百均のケーブルを複数使用していますが、全く問題なく使用できています。 以上、ご参考まで。

FUJINOSHITA
質問者

お礼

Higurashi777 様 ご案内どうもありがとうございます。 百均製品で、差し込み口が合わなければ、本体差し込み口傷付けてしまうかも・・と 心配でしたが、最新機種でのご利用問題無い実績でれば、一度試してみます。 どうも超格安品ご案合どうもありがとうございました。

FUJINOSHITA
質問者

補足

早速大創百均でスマホ用ケーブル購入して試しましたが、 残念ながら、差し込み口少し小さく、カチットはまらず、無理すると本機側故障恐れあるので、はまらず、超低価格品は、諦めました。 *機種により微妙に、サイズ形状に違いがありますね。  以前のsense 2 とも、違うサイズですね。  どうもありがとうございました。

回答No.1

https://www.yodobashi.com/product/100000001002559467/ 上記の製品がピッタリかと思います。

FUJINOSHITA
質問者

お礼

kawaiso070_1 様 早速のご調査案内、どうもありがとうございました。 検討させて頂きます。

FUJINOSHITA
質問者

補足

同品は、sense4(SH-M15)機種に差し込みされて、問題無く利用されている方がおられるという事でしょうか?(既に利用されておられれば差し込み合致面で安心ですが) 携帯S社スマホも型番で差し込み口が、微妙に形状違うようで、スマホメーカーも(添付付属備品でもなくなり)この市販Type-Cケーブルについては、サポートも全く推奨も保証もしないという事で冷たくあしらわれました。 先程、ケーブル製造E社に電話で、検証取れている分を紹介申込みましたら、 私のsense4 SH-M15で接読検証した品としては無いのでわからないとの返事で、 がっかりです。 ご紹介Y量販店でも、店頭持ち込みで差し込み合致するかを確認するしか無いとの事で した。

関連するQ&A

  • SH-M06の対応 携帯電話会社及びType-C

    現在持っているスマホ及び契約している携帯電話会社はSH-M05とイオンモバイルとなりますが、 家のwifiを使って、ゲームを遊んでも遅れがよく出ます。 CPUの処理能力が高いSH-M06に切り替えて、 大画面のテレビでゲームを遊びたいと考えるようになりました。 (1)携帯電話会社のイオンモバイルに対応しますか。 (2)USB Type-C(3.1) HDMI変換ケーブルでテレビに出力可能でしょうか。 と2点程の質問をご回答いただけませんでしょうか。 備考: http://www.sharp.co.jp/k-tai/mvno/ シャープさんのHPをみると 対応携帯電話会社がイオンモバイルは入っていない 付属品USB Type-Cケーブルと記載している だけでとなります。 Simフリー対応機種の場合はSimフリーを提供する携帯電話会社を全対応しないのでしょうか。 また、先日ネットで、 https://store.shopping.yahoo.co.jp/saj-directstore/ca-u3tohdmi-200.html を購入してSH-M05に繋いでもテレビに映らなかったため、 販売会社に電話で確認したところ SH-M05のUSB Type-Cは2.0のため非対応、 2.0と3.1の違い及びテレビに出力できるのはUSB Type-C 3.1のみのことを親切に説明してくれました。 その後ネットでUSB Type-Cを調べるとやはり2.0と3.1の二種類があると分かりました。 シャープさんのHPはUSB Type-C の仕様についての記載はありません。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

  • 携帯電話

    僕は最近スマホを変えたのですがイヤホン差し込み口が充電器と一緒のとこにあり、別売りのType cのイヤホン変換ケーブルを買うのですが、充電はできるのてますがイヤホンの方が聞けなく対応しませんでした。買うやつ買うやつ対応してません。携帯などに詳しい方、教えてください。 使ってる携帯はauのGalaxy S20です

    • 締切済み
    • au
  • SHARP SH-M05 PCとUSB接続出来ない

    症状: USBケーブルでスマホ(SH-M05)とPCが接続出来ません。 ■PC側:  (1)スマホ(SH-M05)をPCとUSB接続しても反応なし。ケーブルは別売のデータ 通信対応「Rampow Type Cケーブル USB3.0ケーブル 3.0A急速充電」    を使用しましたが駄目です。他のUSB全ポートも試したが駄目です。    PCに問題はありません。  (2)デバイスマネージャーを見ると"他のデバイス"に「不明なデバイス」との表示。  (3)SHARPのサイトからドライバ[usb_driver_SHARP_r15.7.zip]をダウンロードし、    ドライバーソフトウェアの更新を試みるも「不明なデバイスをインストール    出来ませんでした」となります。 ■スマホ(SH-M05)側:  PCとのUSB接続時は事前に以下を設定しています。  (1)[開発者向けオプション]でUSBの選択は[MTTP (media Transfer protocol)]    を選択。  (2)ステータスバーの下フリックで表示される、"USB接続の用途"では    [USBをファイル転送に使用]を設定。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

  • スマホnova3でUSBメモリが認識されない

    HuaweiのMate7から同nova3に機種変更をしました。 USBメモリが認識できなくなりました。スマホ側は変換アダプタ―でミニUSBからTYPE Cへ変換してホストケーブルで接続しましたが全く認識されません。 旧機種の時は同じケーブル(スマホ側ミニUSB端子)で問題なくUSBメモリが認識されていました。また、パソコンと新機種との接続にも同じ変換アダプタ―を使用して問題はありません(スマホ側=ミニUSBからTYPE Cへ変換、パソコン側=通常のTYPE A)。 可能性のある原因及び問題解決方法をご教示いただければ助かります。 よろしくお願いいたします。

  • スマホ充電器について

    スマホ充電器について Ankerのメーカーでこれを通販購入しました。auホームページからです。 届いたので確認しました。 これはエーシーアダプタとしてスマホにつないで充電ができ、なおかつ、モバイルバッテリーとしても利用できるものです 写真の1番手前にはケーブル差し込み口があります typeCですが、スマホの差し込み口も私はtypeCです ケーブルを使用している今までのものは、typeCの大きさと片方はもっとでかい穴に差し込みするタイプのケーブルしかありません 要は、typeCが1つのケーブルに両方ついているものはあるのか、という質問です せっかく届いたのに使用できなくて困惑しています

  • pcとスマホ間をusb接続(type-aとc)場合

    pc側がtype-aでスマホ側がtype-cの場合にpcとスマホを、片側type-a反対側type-cのケーブルで接続した場合、スマホ側から3A要求されてpc側のusb端子が破損してしまうことはありますか? type-cは3A,type-aはそんなに流せませんよね。

  • BluetoothのUSBアダプターがプリンターと適合せず、困っており

    BluetoothのUSBアダプターがプリンターと適合せず、困っております。 BluetoothにてPCとプリンター(Epson製)を接続したいのですが、プリンター側のUSBケーブル差込口の形状が、一般のものとは異なるのです。通常は横長長方形ですが、ほぼ正方形をしています。(したがいまして現在使用のケーブルは、PC側は普通の長方形タイプ、プリンター側は正方形です) そのため、USBアダプター(ドングルと呼ぶのですよね?)が差し込めません。 何か対応策はありますでしょうか?

  • デジカメ「日立 HDC-509」のUSBケーブルについて

    ネットオークションにて、日立製品の「HDC-509」を購入したのですが、USBケーブルが不足しており、パソコンに画像や動画を取り込めないでいます。 USBケーブルのA→Bminiというものが必要なのは分かっていて、元々持っていたプレイステーションポータブル用もそのタイプだったので、使用できるかと思い、試してみたのですが、どうもBmini側の突起している口の部分が異なっているようで、差し込めません。(ソニーケーブルの口がUFOのような形をしている為) デジカメ側の差込口の形が、横に長い長方形の上側の両角をカットしたような形をしています。 オークションやネット検索をしても、ほとんどソニータイプのものばかりなので、困っています。 メーカーには問い合わせましたが、直販はしていないとのことでした。 どなたか分かる人いましたら、お願いします。

  • sh-04h スマホアプリをテレビで視聴

    ケーブル接続でスマホをテレビで視聴したいのですが、ドコモでは、USB対応のケーブルを充電口にさせば映る。と言われました。電気店では、端子がないので、ケーブル接続はできない。と言われました。ワイヤレスではなく、ケーブル接続はできますか?その場合、どのようなケーブルを購入すれば良いか教えてください。

  • USB2.0からUSB3.0への変換ケーブルが欲し

    USB2.0用のデジカメのケーブルを持っているのですが パソコンはUSB3.0にも対応しています。 この場合 デジカメ⇔USB2.0⇔パソコンのUSB2.0の差込口 を デジカメ⇔USB2.0⇔USB3.0への変換ケーブル⇔パソコンのUSB3.0の差込口 みたいな事はできますか? USB2.0からUSB3.0への変換ケーブルが欲しいです。 検索したいのですが名称がわからないので教えてください。

専門家に質問してみよう