• 締切済み

携帯電話

僕は最近スマホを変えたのですがイヤホン差し込み口が充電器と一緒のとこにあり、別売りのType cのイヤホン変換ケーブルを買うのですが、充電はできるのてますがイヤホンの方が聞けなく対応しませんでした。買うやつ買うやつ対応してません。携帯などに詳しい方、教えてください。 使ってる携帯はauのGalaxy S20です

  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.2

機種違いの au 製品を使用中です。 https://www.au.com/mobile/product/smartphone/g04/ 最近の au は、Bluetooth ワイヤレスに成っていますが? https://www.appbankstore.jp/article/?p=76585 私的にも、Bluetooth 接続のヘッドセットをコンビニで購入 して使用中です。 https://unicase.jp/goods_image/003/414/3/z_03.jpg 本体に片耳とマイク、専用線で左耳を繋ぐとヘッドフォンに成る。 本体だけで車乗車時に使う。

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

Galaxyの最近の機種はイヤホンジャックが省略されています。 USB typeC→φ3.5mm変換のケーブルで有線イヤホンを利用するか、ワイヤレスイヤホンを用意するしかありません。 変換ケーブルはこういうの(例はエレコムの製品) https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZX7X4Z8/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_UM9mFb2ZY3E1R 変換ケーブル利用の上イヤホンで音が聞こえないときは、イヤホン側に問題があるか、端末側のオーディオに問題があります。 どちらに問題がありそうというのまでは判断が付きません。 故障かなと思うのであれば、auショップか157へ。使い方そのものがわからないなら、Galaxyのサポート窓口(https://www.galaxymobile.jp/support/)に相談してください。

関連するQ&A

  • 最近の携帯のイヤホンの差し込み口と、充電口について

    au以外使ったこと無いので、ほかのキャリアでもそうなのかわかりませんが、最近の携帯ってイヤホンの差し込み口が一回り大きくなって、充電の差し込み口が同じですよね? 通勤中に、音楽を携帯で聴きたい場合、電池の消耗が激しいので、今までは電池の携帯充電器に差しながら、イヤホンで聴いてたんですが、機種変更したところ差し込み口が同じなので、出来なくなってしまいました。 充電台を持ち歩けば出来ますが、かさばるので× Bluetoothを使う以外では、方法はもうないでしょうか? なにか便利グッツあるんでしょうか? よろしくお願い合いますm(uu)m

    • ベストアンサー
    • au
  • auの携帯電話

    先日auの携帯を購入しました。 比較的新しいもので音楽がイヤホンやコードレスで聴けるものです。 買って2日経ってだんだんイヤホンからの音が聞こえづらくなり 3日後とうとう聞こえなくなってしまいました。 auのショップに持っていき、調べてもらったところ 携帯の本体の差込口の金具が1本折れているとのこと で、そのこれは自然故障ではないので修理代が5000円 かかるとのことでした。 ただ普通に抜き差ししていただけなのになぜ故意的なことになるのでしょうか? その旨言ったのですが、まったく聞いてもらえませんでした。 保証の対象にはならないのでしょうか?

  • 携帯用イヤホン

    auなんですけど最近の携帯は充電をするとこにイヤホンをさすようになってるので、充電とイヤホンが同時に使えるアダプターを買おうと思ってるんですけど、そうするとイヤホンジャックやイヤホンも全部変えないといけないですよね? それでオススメを教えてほしいんですけど、何かいいのありますか? またアダプターとかイヤホンは全部メーカーで揃えた方がいんですかね?

    • ベストアンサー
    • au
  • 古い携帯電話の画像をPCに移したいのですが・・・

    今は使っていない携帯電話の画像をパソコンに移したいのですが、パソコンには、SDカード挿入口がありません。USBケーブルの差込口も携帯電話の方に付いていないみたいなんです。携帯電話の充電用の差込口はそれとは違いますよね? 携帯電話はドコモのFOMA SH700iです。説明書も失くしてしまったんです。 あとは、赤外線通信で転送するしかないですか? 教えてください!

  • 携帯電話とイヤフォンの接続アダプターについての質問

    ソフトバンク830CA(カシオ)の携帯を使っています。 イヤフォンを接続したいのですが、充電するところからつなぐようになっていて、 イヤフォン専用の接続部分がありません。 平型のaudio-technica 携帯電話用ヘッドホン変換プラグ AT3C30Tとか、 ソニー携帯電話用接続アダプターDRC-1DFとかだと、ダイレクトにつなげず、 1、一旦充電部分に、携帯を買ったときについていたアダプターをつける。 2、さらにそこに上記オーテクまたはソニーのプラグをつける。 3、ようやくイヤフォンにつなげる・・ といった工程になり、やたらじゃらじゃら長くなってしまいます。 充電差込→イヤフォン にダイレクトにつなげるプラグはないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ストレートじゃない携帯用USBケーブルを探してます

    外出時に携帯やスマホを充電する際、市販のモバイルバッテリーを使っているのですが、 USBケーブルが絵に黒で書いたようなストレートタイプなので、 カバンの中でのおさまりが悪くて困っています。 そこで、赤で書いたようなイヤホンジャックの変換コネクタのように、 端子とケーブルが直角になったUSBを探しています。 教えていただきたいのは、以下の2点です。 (1)そういう商品はないものなのか? ヨドバシ梅田で探しましたが見つかりませんでした。。。 わがままを言うと、ケーブル単体で、なるべく安く、剛性が高くなく、長さは短めの商品が理想です。 (2)そもそもそういうタイプのUSBは何というのか? 正式名称、俗称、通称、なんでもかまいません。 いろいろ検索してみましたが、特定できませんでした。。。 ちなみに、使用機種はコチラです。 [携帯] au T008 (通常のau携帯の充電端子) [スマホ] au ISW12HT (マイクロUSB-Bタイプ) 以上、よろしくお願いいたします。

  • スマホ充電器について

    スマホ充電器について Ankerのメーカーでこれを通販購入しました。auホームページからです。 届いたので確認しました。 これはエーシーアダプタとしてスマホにつないで充電ができ、なおかつ、モバイルバッテリーとしても利用できるものです 写真の1番手前にはケーブル差し込み口があります typeCですが、スマホの差し込み口も私はtypeCです ケーブルを使用している今までのものは、typeCの大きさと片方はもっとでかい穴に差し込みするタイプのケーブルしかありません 要は、typeCが1つのケーブルに両方ついているものはあるのか、という質問です せっかく届いたのに使用できなくて困惑しています

  • 携帯代用機

    携帯を修理に出して代用機を使用しているのですが、au Music Player使用時のイヤホンの差し込み口が見当たらないんです。 au Sony Ericsson URBANO BARONEという携帯です。 auショップ閉まってしまいましたm(_ _)m 使用している方いましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • Androidの充電ケーブルの名前

    Androidの対応してる 充電器の差し込み口?の 名前を教えて欲しいです テレビとスマホを繋いでxperia z3の画面を テレビに写したいんですけど テレビはSONYじゃないし ケーブルは名前がわからず買えなかったので よかったらAndroidの充電ケーブルの差し込み口?の名前を 教えて欲しいですお願いします

  • イヤフォンジャックじゃない方の名称

    auのhtcJbutterflyの新機種HTL23を買いました イヤホン差し込み口と充電の差し込み口が蓋のない状態で 機種の下方に2つ空いてます イヤフォンジャックは通販で買いましたが充電器(ジャック?)の方は 名前もよくわからないのでネットで検索できず買えなくて悩んでます 正式名称わかる方教えてください。

    • ベストアンサー
    • au