• ベストアンサー

鍋の焦げ付き

アルミの鍋が焦げ付いてしまいました。 水を入れて沸かした→少しとれた 酢を入れて沸かした→少しとれたけど臭い 空焚きした→結構とれたがまだ残ってる ほかに有効な手段はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMB
回答No.5

たまねぎの皮を入れてちょっと煮立てて放置。 朝には取れると思います。

その他の回答 (4)

noname#21649
noname#21649
回答No.4

時間がかかりますが. そのまま.半年も放置しておけば.中身が腐って.パラパラと剥げ落ちます。

noname#234311
noname#234311
回答No.3

鍋の焦げ付きって重曹が良いようですね。

参考URL:
http://rerorero.chu.jp/ki.htm
回答No.2

こんにちは~! 金たわしでごしごしこすると簡単に落ちます。 ただし細かい傷ははいりますが、 うちの業務用のアルミ鍋などは、 そうしてぴかぴかに磨き上げています。

• kaganiya
回答No.1

yui0829さんこんにちは 空焚きされているのならスポンジの硬いほうでゴシゴシしかないでしょうか。 アルミ鍋は一旦お湯を沸騰させた後、レモン1個を薄い輪切りにして入れ1~2時間中火で煮ると結構とれると聞いたことがあります。 ホーローは重曹がいいそうです。