• ベストアンサー

潰れそうです

会社に、お局2人がいます。 皆が仕事中ずっと人の悪口を言っています。 たまに、私のことかな、と思う言動もありますが、誰のことを言っているのかわからないので、訴えられません。 でも、心でずっとへこんでいて、潰れそうです。 先日鬱の薬も貰いました。 明日から会社に行きたくありません。 お喋りを気にしないもしくはやめてもらうには、何をしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever520
回答No.3

40代既婚者男です、 辛いですよね。 分かります。どこの会社にもそういう人って 存在しますよね。 まず、はっきり言える事としては、 あなたがどうしようが、その人たちは 変わらないという事です。 あなた以外の人たちを変えることは 残念ながらできないのです。 では、あなたがこれからも我慢して 耐えればいいという事なのでしょうか? 答えは、NOです。 我慢して耐えるのでは無く、1番良いのは そういう人たちと一緒にいても、何も 気にならないあなたになる事、もしくは 会社を辞めることです。 ただし、あなたが今の仕事が好きで、 やりたい事ならば、辞める選択は難しい です。 では、それにはどうすればいいのか? 一つ良い方法を教えます。 それは、毎日寝る前や、朝起きた時に ○○○さんが心から幸せであります ように。○○○さんからの学びは 終わりました。ありがとうございます. と心の中で唱えてみて下さい。 これを毎日続けることで、その人達の 悪口が無くなったり、その人達の方か ら会社から去っていくという事が起こる かもしれません。 もう一つは、あなた自身が、その人達 の悪口を聞いても何とも感じなくなっ たりします。 普通は、あいつらが会社から、いなく なれとか、大嫌いだという部分に意識が 強く向くのですが、不思議とこれを やると、更に辛い状況になりやすいです。 とにかくあの人達が幸せになってと 言う事で、きっと驚くような展開が 待っていますよ。 コツは、感情を込めなくてもいいので 本心はそんな事思って無くてもいいの です。 ただ、唱えるだけです。 転職すればその人たちに会わなくても 良くなるので、1番手っ取り早い方法 ですが、転職先にも同じような人達が いない保証はありません。 人生で、こうした試練にぶつかって 自分以外の外側だけを変えた場合、 また同じような試練がやってくる事も 多いです。 つまり、今回の経験は、あなたに必要な 経験だと言えるのです。 あなたが、今から何を感じ、気付く事が 出来るのか?なんです。 あなたに乗り越えられないような体験は やって来ませんよ。 最後に、あなたの大切な人生を、そんな 人たちに乱される必要は、そもそも 無いのです。 そんな人たちに振り回されて辛い思いを する必要もありません。 そうした低レベルな人たちは、あなたが どうこうしなくても、必ずいつかそうした 悪口が全て自分自身に返ってきて、 幸せにはなれません。 だからこそ、あなたがあえてその人たち の幸せを願うわけなのです。 しばらくは辛い状況が続くかもしれま せんが、根気よくやってみて下さい。   私は、効果絶大でしたよ。

170720
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この方法は、精神的にも大変良く、効果もありそうで、大変ためになりました。 早速実践してみます。

その他の回答 (4)

• DESTROY11
回答No.5

潰してはどうでしょうか。物理的に。 早い話、闇討ちですね。 具体的な方法は書くと犯罪教唆になってしまうので書けませんが。

170720
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気持ちが弱っているので、悪魔の囁きはお控えください。

• rikimatu
回答No.4

個人的には悪口と言うかこういう系統のおしゃべりはやめてもらう事は無理です。こういう話はどこの会社に行っても必ずあります。 何故かと言うとやはり会社に限らず他人の集まりなのでどうしても、その人にとって気に入らないというかおかしいと思う事があるんですよ。 一番いいのは聞き流しておく事です。それに悪口の内容で自分で改善できそうだというならばやればいいと思います。

170720
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

鬱の薬を服用してまで行くような会社は無いでしょう。 退職した方が良いと思います。 行きたくなければ明日以降は行く必要は無いですよ 会社には連日、悪口を言われて病気になったので退職すると言ってハローワーク、労働基準局で相談しても良いです。 こういうケースを知っていますが新しく入っても2ヶ月持たずに辞めていきました。 こんなお局は変わりません。 鬱病になると中々、治りませんから福祉手帳を取得出来るか医師に聞いて下さい。 通院費が1割になります。 あと福祉手帳を取得したら給与は下がりますが障害者枠での採用を探して入るのも手です。

170720
質問者

お礼

• agehage
回答No.1

気にしない努力をされても気になるのですから、「気にしない」というのはできないのです 誰だって気になります 匿名で「仕事中の悪口は辞めましょう、聞いていて不愉快です」とでも置手紙をされてみるのはどうでしょうか また、第三者を介して伝えてもらうのもよいと思います 思い切って仕事を変えるのもあなたの人生にとって悪い判断ではないと思います うつ病になってまでお勤めすべき会社なのでしょうか? 何もしないのであれば、このままうつ病の人生をお過ごしください あなたの人生を変えていくのはあなたです

170720
質問者

お礼