• 締切済み

憂鬱です…。

仕事場は、私を含めて、6人体制。自由な職場環境で、雑談は多めです。全員女性でやっています。 私は今年25になるんですが、22になった女の子が、気分屋で困っています。 機嫌が良いときは、私にもよく喋りかけてくるのですが、機嫌が悪いときは、なぜか私にだけ喋りかけてきません。 それがスゴく心の負担になっています。 仕事をしに来ているんだから、そんなことを気にすることはないと解っていても、なぜ私だけなのかと、気になって仕方ありません…。 他の年上の方達にも、気にしなくていいのに~と言われますが、私だけのこの気持ちは解らないと思います。 その女の子は、今の職場では給料が少ないので、別の会社に行きたい様子ですが、それがいつになるかわかりません…。 もうすぐ居なくなるんだから!!と、心で思ってみても、明日、会社に行くのも億劫になります。 その子が居るなら、辞めたい気持ちはありますが、社員なので、こんなことで辞めるのかと、もったいない気もします。 最近は、夢にまで見てしまうほど病んでいます。 なにか、気にしなくて済む方法、心の持ちようを教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

そういう子、イライラしますね。 多分彼女のちょっとしたイジワル心だと思います。 あえて機嫌が悪く喋りかけて来ない時に「どうしたの~?具合悪いの?」と (あなたの態度が変なのを私はおかしく思っています)とアピールし続けてみては? イジワルな人って真っ正面から来られると以外と引く所あるような。

watayuki68
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私から話しかければ答えてくれますが、それっきりです。 態度も悪くなります。 そんなことを、週に2、3日されて、さすがにキレそうになることがあります…。 その前に早退してしまいますけど。 先日、上司に泣きながら相談しましたが、全然意味がありませんでした。 もう少し頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.2

そういう人、どこの職場に行っても必ずいますよ。私が見てきた中では男性のほうがそういう人多かったですが・・。機嫌がいい日と悪い日があるらしく、非常にやりにくかったですね。幸い今の職場ではそういう人はいませんが・・。周りが気を遣いますよね~。その子は若いだけに、まだ心が幼いと思うしかないですね。いちいちその子のこと気にしてたらアホらしいですよ。またか、と思っておけばいいんですよ。そんなことで会社を辞めていたらだめですよ!がんばって!!

watayuki68
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 私以外のみんなを味方につけるので、本当にやりにくくて仕方ないです。 そんな職場に居るのがイヤで、早退してしまうこともあります。 直接本人に言ってやりたいですけど、ヤンキーみたいな子なので、後々怖いので言えないです。(苦) なんとかもう少し頑張ります! ありがとうございました。

回答No.1

きっとその子は年の一番近いあなたにとても甘えているのだと思います。 自分をかまってほしいとか、解ってほしいのだと思います。 無視することで気を引こうとしているのかも・・・ あなたはその子のことをどう思っているのでしょうか? まだまだ若いので学校と会社の区別がはっきりとしてないように思います。 あなたは25才でもう充分社会経験もつんできたかと思います。 仕事の内容に不満があるわけでもなさそうなので、止めるべきではないと思います。 あなたの悪口を言ってるわけでもないので、まだ子供が抜けてない子なので気にせずにあなたらしく頑張ってください。 長い人生あとで振り返ると良いことも悪いことも有ります。 どんなに悪いことでも乗り越えられるものです。思い起こすと大した問題でないことも沢山有ります。 朝日は誰の上にも均等に上ります。 ファイト!!!

watayuki68
質問者

お礼

さっきの補足は、お礼です。 間違えてしまいました。 すみません。

watayuki68
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 私は、その子のことは、気分屋さえなければ仲良くしていたいのですが、そうはいかないみたいです…。 まだまだ子供なんだ、とも自分に言い聞かせてきましたが、自分もまだ供みたいで、なんの意味もありませんでした。 逃げ出したくて仕方ないですが、もう少し頑張ってみます。 ありがとうございました。