• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンできません コピー真っ黒)

FAX-2840の使用時にスキャンできず、コピーが真っ黒になる問題について

このQ&Aのポイント
  • FAX-2840を使用している際に、スキャンできず『スキャンできません』と表示されます。
  • また、コピーをすると印刷物が真っ黒になってしまいます。
  • PCからの印刷は正常に行えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3747/5298)
回答No.3

>ディスプレイに『スキャンできません』と表示されます。 >また、コピーをすると真っ黒に印刷 >PCからは問題なく印刷 スキャナーの読み取りセンサー部分の 動作異常(おそらく光源の不点灯)が推測されます。 この場合、修理しか回復は難しいと思われます。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx

tenzan39
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1990/7642)
回答No.2

読取り装置のスキャナーが故障しているかも知れません。 コピーモードでスキャナーが光って移動するかを確認して 見て下さい。 反応しなければ故障と言うことになると思いますが・・・

tenzan39
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 故障でした。。。

回答No.1

それは故障です。 報告ご苦労様でした。

tenzan39
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう