• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーはできるが、スキャンが出来ない。)

MP990複合コピー機のスキャン機能が使用できない

このQ&Aのポイント
  • MP990複合コピー機のスキャン機能が使用できなくなりました。接続部も確認しましたが、外れていません。電源も入っています。
  • MP990複合コピー機のスキャン機能がオフラインとなり、表示されません。同機では印刷は可能です。
  • MP990複合コピー機のスキャン機能が使用できない問題について、接続部や電源の確認を行いましたが、解決しませんでした。

みんなの回答

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1471/3838)
回答No.2

使用できていて突然使えなくなることはPC上ではありえます。 一回、全ての関連機器(ネットワーク、無線関連含み) の電源を落とし、再立ち上げをしてみたらいかがでしょうか。 それでも駄目であればドライバーの入れなおしをお勧めします。(ドライバーの一部が壊れた可能性があります) 参考: http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mp990-105-ej.html

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (839/4401)
回答No.1

スキャナーのドライバーはインストールしましたか? 印刷のドライバーとスキャナーのドライバーは違うことがありますよ。

megmi0516
質問者

お礼

早速のご回答本当にありがとうございました数日前までスキャナーが使用できていましたが、突然使えなくなってしまい、困っていました ドライバーを調べてみます

関連するQ&A

専門家に質問してみよう