- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーはできるが、スキャンが出来ない。)
MP990複合コピー機のスキャン機能が使用できない
このQ&Aのポイント
- MP990複合コピー機のスキャン機能が使用できなくなりました。接続部も確認しましたが、外れていません。電源も入っています。
- MP990複合コピー機のスキャン機能がオフラインとなり、表示されません。同機では印刷は可能です。
- MP990複合コピー機のスキャン機能が使用できない問題について、接続部や電源の確認を行いましたが、解決しませんでした。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1471/3838)
回答No.2
使用できていて突然使えなくなることはPC上ではありえます。 一回、全ての関連機器(ネットワーク、無線関連含み) の電源を落とし、再立ち上げをしてみたらいかがでしょうか。 それでも駄目であればドライバーの入れなおしをお勧めします。(ドライバーの一部が壊れた可能性があります) 参考: http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mp990-105-ej.html
- maiko0333
- ベストアンサー率19% (839/4401)
回答No.1
スキャナーのドライバーはインストールしましたか? 印刷のドライバーとスキャナーのドライバーは違うことがありますよ。
お礼
早速のご回答本当にありがとうございました数日前までスキャナーが使用できていましたが、突然使えなくなってしまい、困っていました ドライバーを調べてみます