TS8130 コピーとスキャンが真っ黒

このQ&Aのポイント
  • コピーとスキャンをすると、全面が真っ黒で真ん中に縦の白い帯状の線が入った印刷物しかできません。パソコンからの印刷は正常です。修理に出さないと解決しないのでしょうか?教えてください。
  • TS8130のコピーとスキャンをすると、印刷物が全面真っ黒になります。真ん中に縦の白い帯状の線が入っています。パソコンからの印刷は問題ありません。故障の原因や修理方法を教えてください。
  • TS8130でコピーとスキャンをすると、印刷物が全体的に真っ黒になります。真ん中には縦の白い帯状の線が入っています。パソコンからの印刷は正常ですが、問題はプリンター側にあります。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

TS8130 コピーとスキャンが真っ黒

何をコピー、スキャンしても全面真っ黒で真ん中に縦の白い帯状の線が入ったものしか印刷できません。 パソコンからの印刷は正常にできます。 修理に出さないと直りませんか?どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14159/27599)
回答No.1

恐らくプリンタ内蔵のスキャナユニットの故障が疑われます。 https://canon.jp/support/products?pr=4673 修理に出すことになるかと。 【インクジェットプリンター】 修理料金について https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100511 ただ修理費用を考えるとプリンタ自体を買い替えた方がお得かも知れませんね。

関連するQ&A

  • TS 6330 コピーしたら全面真っ黒

    コピーをしたら、全面真っ黒になりました。 パソコンからの印刷はできます。 製品は10月に購入したばかりです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8730 コピーすると全面真っ黒となる

    TS8730でコピーすると全面真っ黒で印刷されてしまう。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330で文書コピーができない

    教えてください! TS8330を購入しました。 スマホやパソコンからの印刷は綺麗にできますが、 ごく普通のコピーができません。 印刷したい書類を原稿にセットしてコピーをおすと、スキャンしたような印刷で出てきます。 スキャンのボタンを押してはいません。 何が問題なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230でスキャンできない

    windows10パソコンでTS8230を使用しています。ルーター経由で、Wfi接続しています。突然スキャンできなくなりました。昨日まで出来ていたのに。印刷は出来ます。プリンター単体でコピーも出来ます。解決方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【TS3330】コピー印刷すると右側が黒くなる

    お世話になります。 コピー印刷、スキャン等した際に右側が真っ黒になり、全体が印刷出来ません。 どのようにすれば直りますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6330

    TS6330を使っています モノクロ印刷すると印刷面に白い筋が入ってしまいます カラー印刷やモノクロコピーは正常に印刷できます ヘッドクリーニングをしても改善されません 修理に出すほかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230 の スキャンについて

    お世話になります。 壊れてしまい、中古で購入しましたが、スキャンができません。 設定方法を教えてほしいです。 wi-fi・無線ダイレクトで設定しており、印刷はできます。 スキャンしようとしてますが、 パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください とでます。 ローカルUSB接続になっていて、なかなか設定が変えられません。 どのようにしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230でスキャンできません・・・

    TS8230でスキャンできません。USB接続しておりパソコンの文書は普通に印刷できるので、接続は問題ないと思うのですが、スキャンの画面でローカル(USB接続)の下に選択するプリンタが表示されず、スタートを押してもスキャンされません。解決方法お分かりの方、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • コピー出来ない

    MG5430を利用しています。単独でのコピーが出来なくなりました。カラーでもモノクロでも、スタートボタンを押しても白紙が出てくるのみ。ただし接続しているパソコンからの印刷は正常です。 従ってコピーが必要な場合は、まずスキャンして、それをアウトプットしている有様です。アドバイスよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3330での縮小コピー

    TS3330でA4(普通紙)に既に印刷してあるものをB5(普通紙)に縮小コピーをしたいんですがやり方が分かりません どのように設定すればいいんでしょうか? ちなみに元データはパソコンにはありません 用紙の量が多いので1度パソコンにスキャンして縮小プリントアウトという方法は面倒なのでやりたくないです ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう