【TS3330】コピー印刷すると右側が黒くなる

このQ&Aのポイント
  • コピー印刷やスキャンをする際に、右側が真っ黒になり印刷ができない問題が発生しています。
  • 原因としては、おそらくキヤノン製品の不具合や設定の問題が考えられます。
  • 解決方法としては、まずはキヤノンのサポートに連絡し、トラブルシューティングの方法を確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

【TS3330】コピー印刷すると右側が黒くなる

お世話になります。 コピー印刷、スキャン等した際に右側が真っ黒になり、全体が印刷出来ません。 どのようにすれば直りますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

状況を察するにスキャンユニットの故障が考えられます。 ①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源 を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか? あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか? また、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (2)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3416)
回答No.3
回答No.2

用紙設定間違ってませんか

関連するQ&A

  • TS8430 コピー印刷するとずれて印刷される

    コピーで印刷すると、白黒では印刷されない部分が白く抜ける、カラーでは全体がずれて印刷される ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【TS8330】コピー、スキャン時に右側が黒くなる

    TS8330を使用。 久々に文書をスキャンしたところ、右側3cm程度の幅で 上から下まで黒くなった。 再起動しても、同じ状況。 スキャンだけでなく、コピーでも同じく右側3cm程度の幅で黒くなる。  (PC,スマホのデータの印刷については、まだ試していない) 複合機の設定画面にて、ファームウエアは、最新であることを確認。  (念のため、ファームウエアの再更新したかったが、   最新ということで、入れ直しができなかった) このままでは、コピー機としても、スキャナーとしても現状使えない。 対処方法を大至急教えてください。 以上 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8330で文書コピーができない

    教えてください! TS8330を購入しました。 スマホやパソコンからの印刷は綺麗にできますが、 ごく普通のコピーができません。 印刷したい書類を原稿にセットしてコピーをおすと、スキャンしたような印刷で出てきます。 スキャンのボタンを押してはいません。 何が問題なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130 コピーとスキャンが真っ黒

    何をコピー、スキャンしても全面真っ黒で真ん中に縦の白い帯状の線が入ったものしか印刷できません。 パソコンからの印刷は正常にできます。 修理に出さないと直りませんか?どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【TS8030】コピーをすると端に黒線が印刷される

    TS8030を使っているのですが、コピーをした際、数日前から端に幅1cm弱の黒線が印刷されてしまうようになってしまいました。パソコンからの印刷のときは問題ありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230のコピーの用紙全体が黒ずんで印刷されて

    使用プリンタ 機種・型番:TS8230 使用端末:PC 使用アプリケーション:××××× いつから:本日から 困っている現象:PCからのプリント、スキャンは以前から問題なく利用できています。 本日、オフラインで印刷物(文書)をコピーしましたら、用紙全体が雲で覆われたように黒ずんでしまい、印刷がうまくできません。何か、設定を変えれば、良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • コピーすると全体が黒ずむ

    G3360を使っています。 印刷は普通に出来てテスト印刷もきれいに出ます。 しかし、コピーをすると全体が黒ずんで印刷されます。 添付した写真の左側がテスト印刷、右側がそれをコピーしたものです。 どうすれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030 カラーコピーも印刷も出来ない

    TS8030を使用しています。パソコンをかえたらカラー印刷もコピーもできなくなりました。Windows10です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230で印刷出来ない

    エラーコード1003が表示されて印刷出来ません コピーは出来ます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8730 コピーすると全面真っ黒となる

    TS8730でコピーすると全面真っ黒で印刷されてしまう。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう