MG5430でのコピーができない状況に対するアドバイス

このQ&Aのポイント
  • MG5430でのコピーができない状況に対するアドバイスをお願いします。
  • MG5430でのコピーが白紙が出てくるだけでできない状況になりました。接続しているパソコンからは印刷はできる状態です。
  • コピーが必要な場合は、まずスキャンして、それをアウトプットしている状況です。アドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

コピー出来ない

MG5430を利用しています。単独でのコピーが出来なくなりました。カラーでもモノクロでも、スタートボタンを押しても白紙が出てくるのみ。ただし接続しているパソコンからの印刷は正常です。 従ってコピーが必要な場合は、まずスキャンして、それをアウトプットしている有様です。アドバイスよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

エラー表示は出ていませんか? エラー表示が出れば、原因が特定できるのですが、 出ていないようなら、まずはメーカーに問い合わせして見て下さい。 http://cweb.canon.jp/pixus/support/index.html?id=s-top03

hidehashisan
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろアドバイスいただきましたが、結果的にはメーカーに問い合わせして、強力クリーニングを繰り返してみたのですがNGでした。その後黒インクを新しいのに交換したところOKとなりました。インクの不良とは思えませんがーーー???でも直ってホッとしました。ありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.4

No1です。  失礼しました。 スキャンができるのなら読み取り部は問題ないですね。 ということは・・・通常は考えにくい現象ですが基盤の不具合の可能性もあります。 どのみち故障と判断できると思います。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

不思議な現象ですね。 スキャンできるのなら読み取り部は正常でしょう。 コピー時も、ちゃんとスキャンしてますよね? 取りあえず、キヤノンサイトのQ&Aを読んで対処してみましょう。 わかりきったことしか書かれていないように思うけど・・・ http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=69923-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000069923

  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.1

プリントアウトができるのにコピーができない。 コピーとプリントの違いは読み取り部を通しているかいないか、です。 ということは読み取り部の問題だといえるのではないでしょうか。 読み取り時、ランプは光っていますか? 消灯したまま動くのであればランプ断の可能性。 光って動くのであれば読み取り処理部の故障だと思います。 電源切/入しても同じなら故障と判断して修理、または買い替えを検討してください。

関連するQ&A

  • コピー異常

    プリンターはMG6130です。 通常印刷では文章が印刷できるのですが、コピーモノクロ印刷だと白紙で出てきます。 カラーコピーだとその他の色が出て黒色が出ないために変な色でコピーされます。 インクに異常は見られないので異常がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • モノクロコピーができない

    ts5030を使っているのですが、モノクロのコピーができなくなりました。 スキャンするとしっかり読みとってはいるようなのですが、印刷すると白紙で出てきます。壊れてしまったのでしょうか?まだ買ってからそんなに経ってはいないのですが。。。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6930 印刷の不具合

    プリンター「MG6930」の印刷の不具合。テスト印刷では正常にきれいに印刷されて出て来ます。コピーやパソコンからの印刷では、モノクロの時は白紙のまま、カラーでは緑色やブルーでおかしな色合いです。考えられる設定はチェック済でおそらく大丈夫だと思います。ただしばらくぶりで使いました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • モノクロ印刷がされない。

    MG6330ですが、最近カラー印刷はいいのですが、モノクロ印刷が印刷されず白紙ででてきます。ノズルが詰まっているのか、Windows10になっておかしいのかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • モノクロコピーだけが出来ない

    カラーコピー、印刷はすべてできますが。モノクロコピーをすると白紙で出てきます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピー出来ない

    白紙で出てきてコピー出来ない カラースタート、モノクロスタートどちらも白紙でペーパーが 出てくる。 DCP-J557N 2015年1月購入  WiFi接続しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MG7730コピーで白黒のみしか印刷されない。

    CanonPrinter MG7730でPrinterでカラー印刷に問題はありませんが、コピーではカラーモードにしても白黒にしか印刷されません。ディスプレイにはカラーと出ているにも関わらずです。スキャンの光はカラフルですから照射に問題もないと思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • モノクロコピーができない⁉️

    MG6930で、文書をモノクロコピーしようとしたらできません。カラーコピーはできるのに、何故ですか?パソコンのwordの文書もプリントアウトできませんでした。プリンターが原因なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG3630の黒色印刷不良

    MG3630で急にMy Image Gardennでスキャン→文書(グレー)→スキャン(S)→印刷すると、黒色原稿が赤色で印刷される。パソコンでの入力は正常に印刷され(カラー、モノクロ共に)、MG3630で直接にモノクロ印刷すれば問題無し。どうすれば治るか教えて下さい。ドライバーの交換? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7730でコピーが出来なくなりました

    MG7730でコピーが出来なくなりました。 パソコンからの印刷は問題ありません。 コピーすると、音と動作的には印刷している感じですが、白紙で出てきます。 何が悪いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう