MG5430でのコピーができない状況に対するアドバイス

このQ&Aのポイント
  • MG5430でのコピーができない状況に対するアドバイスをお願いします。
  • MG5430でのコピーが白紙が出てくるだけでできない状況になりました。接続しているパソコンからは印刷はできる状態です。
  • コピーが必要な場合は、まずスキャンして、それをアウトプットしている状況です。アドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

コピー出来ない

MG5430を利用しています。単独でのコピーが出来なくなりました。カラーでもモノクロでも、スタートボタンを押しても白紙が出てくるのみ。ただし接続しているパソコンからの印刷は正常です。 従ってコピーが必要な場合は、まずスキャンして、それをアウトプットしている有様です。アドバイスよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

エラー表示は出ていませんか? エラー表示が出れば、原因が特定できるのですが、 出ていないようなら、まずはメーカーに問い合わせして見て下さい。 http://cweb.canon.jp/pixus/support/index.html?id=s-top03

hidehashisan
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろアドバイスいただきましたが、結果的にはメーカーに問い合わせして、強力クリーニングを繰り返してみたのですがNGでした。その後黒インクを新しいのに交換したところOKとなりました。インクの不良とは思えませんがーーー???でも直ってホッとしました。ありがとうございました!!!

その他の回答 (3)

• zazako
回答No.4

No1です。  失礼しました。 スキャンができるのなら読み取り部は問題ないですね。 ということは・・・通常は考えにくい現象ですが基盤の不具合の可能性もあります。 どのみち故障と判断できると思います。

• black2005
回答No.2

不思議な現象ですね。 スキャンできるのなら読み取り部は正常でしょう。 コピー時も、ちゃんとスキャンしてますよね? 取りあえず、キヤノンサイトのQ&Aを読んで対処してみましょう。 わかりきったことしか書かれていないように思うけど・・・ http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=69923-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000069923

• zazako
回答No.1

プリントアウトができるのにコピーができない。 コピーとプリントの違いは読み取り部を通しているかいないか、です。 ということは読み取り部の問題だといえるのではないでしょうか。 読み取り時、ランプは光っていますか? 消灯したまま動くのであればランプ断の可能性。 光って動くのであれば読み取り処理部の故障だと思います。 電源切/入しても同じなら故障と判断して修理、または買い替えを検討してください。