• 締切済み

地床まで傷つけないように切るにはどうしたら良いので

クッションフロアを切るときに地床まで傷つけないように切るにはどうしたら良いのでしょうか。  例えば、床丸、パーキリ、ぴったりカッターと言われる物で壁際は切れると思うのですが、真ん中のクッションフロアを重ねて切る時にカッターを使用すると、下の床まで切ってしまうと思うのですが、クッションフロアだけ切るにはどうしたら良いのでしょうか。

みんなの回答

• OldHelper
回答No.2

薄べニアや段ボールなどを下に敷いて切る。 幅に狭い薄べニアを数枚用意すれば継ぎ目の下に敷いて切れます。

• tzd78886
回答No.1

剥がしてから切るより方法は無い。