• ベストアンサー

クッションフロアのへこみ防止対策は

4月に、床がクッションフロアになっている 部屋に住むことになりました。 そこで、部屋に大きなスチールラックを置きたいのですが その中には、パソコンやミニコンポ、洋服など、重い物を おかなくてはなりません。 そのままスチールラックを置いてしまうと、クッション フロアがへこんでしまうと思うのですが、床のへこみを 防ぐためには、どうすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ラックの脚の下に板を引くのが簡単です。 ホームセンターにアクリルや木の板が売っています。 5~9ミリくらいの厚さがあれば、かなりへこみを押さえられると思います。 できたら4本の脚の下にそれぞれ一枚ずつではなく、ラックと同じ程の大きさの一枚板にする方がよいです。 私はmomotさん程重くはしたことがないので、確実とはいえませんが。。。

momot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 引越し後、ネット回線がなかったため お礼がおそくなりました。