-PR-
締切済み

クッションフロアの貼り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.26304
  • 閲覧数1056
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (170/282)

 フローリングの部屋に学習机を2台置き、デスクカーペットでは掃除がしにくいと思い2m×1.6mの
クッションフロアを購入しました。
端が切りっぱなしになってるので少し床から浮きます。
子供のことだからイスや足をひっかけると思うので、浮かないようにしたいです。
フローリングに傷や糊痕はつけたくありません。
ホームセンターでカーペット用の糊ではなく吸着式のテープ状のものをみかけました。しかしそれには
塩ビには使えませんと注意書きがありました。
ホームセンターの人に聞いてもクッションフロアの材質がわかりません。
クッションフロアの材質は何でしょうか?
それと床から浮かないようにするよい方法、商品を教えてください。
できれば商品名がわかればいいのですが。
 よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 11% (1/9)

クッションフロア、普通はCFと呼んでいます。裏打ちの紙が付いています。
専門業者ののりはラテックス系でこれだと万一はがすことも簡単にできます。
ずれないような両面のゴムシートもありますが、それよりもラテックス系の
のりを使ってまばらに塗って、四隅や40cm間隔とかで直にフローリングの
床に塗ってその上からCFを置けばいいと思います。
全面に貼るのであれば、隅の始末に独特の技術がいりますが、あえて隅から
等間隔に隙間を開けて置くのが手っ取り早いと思います。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (33/102)

フローリングの合わせ目に、小鋲で見切を固定してみてはいかがですか?
0.8~1mm程度の小型の釘?ですので、抜いた後も目立たないはずです。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ