• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:迷惑電話指定解除の表示)

【迷惑電話指定解除】MFC-J860DNの解除方法とは?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J860DNの迷惑電話指定解除方法は、液晶画面に表示されませんでした。インターネット検索の方法と異なるため、困っています。メーカー問い合わせは明々後日になるため、詳しい方に教えていただきたいです。
  • MFC-J860DNでの迷惑電話指定解除方法がわからず困っています。型番が古いため、液晶画面には表示されず、インターネット検索の方法も異なるようです。メーカー問い合わせは明々後日になるため、助けが必要です。
  • MFC-J860DNを使用していますが、迷惑電話指定解除の方法がわかりません。液晶画面には表示されないため、今、指定したのか解除したのかが分かりません。古い型番のため、インターネット検索もできず、メーカー問い合わせも困難です。詳しい方にアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj860dn ↓ ユーザーズガイド ~基本編~ https://download.brother.com/welcome/doc012362/cv_mfc810d_jpn_usr_leg576047_a.pdf 74ページ「迷惑電話指定する」にそって操作してみてください。 >説明書には、解除する時は、迷惑電話指定と同じ事をするのですが、最後に、解除を選ぶと書いてありますが、 74ページの手順4-5を誤解しているように思います。 手順4の操作段階で消去モードに入り、 手順5で対象の番号を指定して消去する事になります。

kyoutogeijutu
質問者

お礼

回答、ありがとうございまました。でも、やはり、4の段階で、チャクシンリレキカラトウロを選ぶと、迷惑指定したい電話番号が出てきて、機能/確定を押すと、ウケツケマシタと出てきて、次の5の段階では、1チャクシンリレキカラトウロク、2ショウキョの2つしか表示されません。なので、1で、迷惑指定で、2で、解除という事なのでしょうか? 又、追加、質問になります。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 古い子機付き複合機の迷惑電話指定と解除

    M F C-J860DNを使用しています。着信拒否したいので、説明書を見て、迷惑電話指定をしたのですが、解除の方法も、迷惑電話指定と同じ操作をするのですが、最後に、解除を選ぶようにと記載されています。でも、液晶画面には、カタカナでウケツケマシタとしか出てこなず、いったい、今、迷惑指定して、着信拒否出来たのか、解除されているのかわかりません。 メーカーに今日、聞いたのですが、3回目は、営業時間外で、明明後日迄、問い合わせ出来なくて、質問させて頂きました。家電販売店も、古い型番なので、わからないと言われました。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 迷惑電話指定について

    MFCJ738DNを使用しています。迷惑電話指定しても、着信拒否ができません。ナンバーディスプレイ機能も使用しています。 困っています ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 迷惑電話指定内容の確認

    迷惑電話指定された電話番号を一覧表等で確認する方法が知りたい。機種:プラザーMFC-J805DW ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 迷惑メール拒否の設定解除方法

     J-PHONE時代の携帯を使っています。型番が分からないのですが、NECの製品です。  以前、英語の迷惑メールが急に増えて、迷惑メール拒否の設定をしました。その時期、迷惑メールに関する問い合わせが殺到したようで公式サイト(vodafone時代だと思います。)で拒否設定の仕方が掲載されており、それを見て設定しました。  もうずいぶんたつのですが、最近必要なお知らせメールまで届いてない事が分かり困っています。設定解除の方法をご存知の方がおられましたら教えてください!!宜しくお願いします!

  • 電話が、かける事と受信できません。

    PRIVIOのMFC -J830DN/J830DW N とM F C -J900DN/J900DW Nの電話、ファクス の複合を使っています。電話をかける事と 受信ができません、いろいろやってみましたが 例、コンセントを外してみたり、リセットボタンを押してみたり、インターネットの接続を外して みたりしましたが、いっこうになおりません。 どうしたらいいのかアドバイス頂きたいです。 購入日2016.2.28です。バッテリーは交換して ません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 子機の解除

    使用している子機のボタン操作が出来なくなったのでもう一つの未使用の子機を親機に変えようとしましたがHPだと登録解除をしてからとなっています。今の子機の機能ボタンが押しても機能しないので登録解除が出来ません。この場合は全て初期化にしないとだめですか?機種はMFC-J850DN / MFC-J850DWN です。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 停電解除のあとから、電話親子が使用できません。

    ■製品名を記入してください。 【   brother. MFC-J738DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 停電解除あとから、電話親子使用出来ません。子機には、親機を探していますとでる。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 ゆせんLAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 DN・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • アトラスモバイルのメルマガを解除したい

    アトラスモバイルのメルマガを解除したいのですが、 「解除はコチラ」となっている所にアクセスしても 「メルマガ登録」しかありません。 お問い合わせからサポート宛に解除する方法を教えて くださいとメールを送りましたが、全く返事がありません。 何とか完全に解除する方法はないでしょうか? とりあえず先ほど迷惑メールに登録したのですが、 好きなメーカーだっただけにこの無視対応は非常に 腹が立っています。 メーカー側には、何かメルマガを続けさせるメリットが あるのでしょうか?裏側をご存知の方がいらっしゃれば 併せて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 迷惑なのでしょうか?

    エクスパックで商品を送る機会が増えました。 某サイトでエクスパックでも時間指定可能~なんてブログがありました。 簡単な事で 紙に赤字で多少大きく目立つように 「時間指定18時以降」 「配達希望 木~金曜日 午前中」 など書くとなんとその時間に配達してくれるらしいのです。 最後に「この方法はあくまで配達員の判断です必ず指定通りに配達されるとは限りません」 ポイントは 「時間指定18時以降」と書いた下に 勝手ながら配送先が不在ですので時間指定させて頂いております。 ご迷惑かと思いますがよろしくお願いします。 ここまで書くと相手は従わざる得ない心理になるとか記載してありました。 自分も1度だけ仕事の都合で「配達希望  金曜日午前中 月~木曜日不在」と記載 火曜日に投函して金曜の午前に届きました。 追跡ではもう水曜の夕方時点で配達側の局には届いている状況でした。 これ、実際は迷惑ですかね? あくまで相手側がどうするかの問題でしょうか?

  • プリンターが未指定

    MFC-630CDを使っています。今まで普通に使えていたのですが、急に(?)プリンターが未指定になっており印刷できません。仕方ないので別のMFC-J730DNで印刷しています。しかし、MFC-630CDをメインに使いたいので、プリンターとして認識させるにはどのような作業をすれば良いでしょうか?なお、プリンターとしてはFax, One note, Cube PDF等を入れて10個になっています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 工場内での出来事で、製品を縛るために紐を探していたところ、上司から時間の無駄遣いを注意されました。
  • 一方で、自分の先輩が仕事中にスマホをいじったりタバコを吸っている現場に遭遇し、無駄な行動に違和感を抱きました。
  • 上司は自分に注意をし、先輩には見て見ぬふりをしているように感じられ、異なる扱いに不満を抱いています。
回答を見る

専門家に質問してみよう