PCゲームコントローラー購入の注意点

このQ&Aのポイント
  • エレコムゲームパッド(U3613)は以前のモデルU2312FSVと2台接続して使用できるか確認しました。
  • Windows10での対戦や協力プレイなど、複数のコントローラーを同時に使用することが可能です。
  • エレコム株式会社の製品であることから、高品質な製品であることが保証されます。
回答を見る
  • 締切済み

PCゲームコントローラー

エレコムゲームパッド(U3613)を購入するのですが、以前のモデルU2312FSVとの2台接続(対戦、協力プレイ)して使用は出来ますでしょうか? Windows10 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.2

エレコムゲームパッドアシスタントをWindows10パソコンにインストールして、U3613とU2312にそれぞれ異なるプロファイルを設定すれば可能みたいですよ。 ゲームパッドアシスタント(Windows版) https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/gamepad/assistant/soft/index.html かなり前のバージョン(現在はVer.1.12.000)で、、、 ---------------------- Ver.1.06.000 Windows 8に対応しました。 2台のゲームパッドにそれぞれ別のプロファイルを登録できるようになり、2人プレイに対応しました。 ---------------------- との記載があります。 以下は、ゲームパッドアシスタントのQ&Aページですので、適宜、参考にしてください。 http://qa.elecom.co.jp/faq_list.html?page=1&category=167

• 121CCagent
回答No.1

Win10ならゲームパッドを複数台接続してもOS自体はそれぞれを個別のデバイスとして認識するので使用することはできるでしょう。 あとはプレイするゲーム側の設定次第ってところかと。