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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HSC30でマイク機能にトラブル)

HSC30でマイク機能にトラブル

このQ&Aのポイント
  • HSC30をWindows10PCにBluetooth接続し、Web会議で使いたいのですが、音声が相手に届かないトラブルが発生しています。
  • 複数のWeb会議システムで試しましたが、同じ症状が出ます。しかし、スマートフォンに接続した場合は問題ありません。
  • 解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#248574
noname#248574
回答No.1

なんか、エレコムの製品Q&Aに、「えっ!本当にっ!」的な文章が掲載されていますので、参照してみてください。 エレコム製品Q&A「【Bluetooth】ヘッドセット、ヘッドホンで相手の声が聞こえない、または自分の声が相手に届かない等、通話ができない場合の対処法」 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=3150&category=&page=1 <重要>というところに、、、 ----------------------- 通話を試す際に、スマートフォンのSKYPEや無料通話のアプリなどを利用していませんか? 弊社のBluetoothヘッドセットやイヤホンについては、アプリケーションでの動作保証はしておりません。 通話のテストは、標準の通話機能でお試しください。 ----------------------- だそうです。 したがって、、、 >複数のWeb会議システム(Google Meet、ZOOM)で試しましたが、同じ症状になります。 >なお、スマートフォン(iPhone8)に接続した場合の通話は、問題なく使用できました。 は、「Web会議システム(アプリケーション)での動作保証はしていない」ということですので、トラブルではなく、それで正常な状況のようです。 ですから、解決方法はありませんね。

sammy0523
質問者

お礼

ありがとうございます!そのような制約が存在するとは思いもせず、購入してしまいました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#248574
noname#248574
回答No.2

追記です。 製品の特徴として、「テレワーク/オンライン学習 推奨商品」とか、「Web会議に最適」とか謳っている製品は、Web会議システムに対応しているようです。 例えば、同じ形状でも、HSC30ではなく、HSC31やHSC32であればWeb会議システムに対応していると、「Web会議システム対応表」には記載されています。 https://www.elecom.co.jp/support/list/web-conferencing-software/ ですので、解決方法は、Web会議システムに対応しているヘッドセットを購入して使用する・・・ですね。

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