• 締切済み
  • すぐに回答を!

マイクが使えなくなりました

LAVIE Directシリーズ(2019年製) 昨日まで問題なくLINEやTeamsをウェブ会議で使っていましたが、急にマイクが機能しなくなりました。スピーカーから相手の音声は聞けます。また、カメラも作動しています。どこも、変更したりした心当たりがなく困っています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数109
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3

この方法でどうでしょう1

参考URL:
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700070.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

>LAVIE Directシリーズ(2019年製) ではわからないので出来ればPC本体の底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。 取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみてはどうでしょう? それでもダメなら他の方が回答されていますがシステムの復元を試して見るもの良いかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ware121
  • ベストアンサー率37% (433/1140)

昨日以前の日の復元ポイントがあれば、昨日以前の日の復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻す。30分位かかります。初期設定ではありません。設定、アプリが以前の状態に戻ります。 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

RealTek Audioのドライバーを削除、再インストールしたところ回復しました。こういうことがあるのですね。アドバイスいただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 内臓マイクが声を拾わなくなりました。

    内臓マイクが突然声を拾わなくなりました。zoomを使っているのですが、音声チェックをすると一度は聞き取れないくらいかすかにだけ聞こえるけれど、もう一度音声チェックをするともう聞こえません。LAVIE GN187FDAD です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PCの内臓マイクの有効化

    内臓マイクが音声を拾ってくれない。 PC上での会議を行っていますが、他の参加者には問題がありませんが、私のPCからの音声が参加者に届きません。内臓マイクの設定かと思うのですが。マイクを有効にする方法をお教えください。 ちなみに私のPCは、NEC PC-HZ750GAB です。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • マイクは小さい

    私のpcはマイクとても小さいです。ビデオカメラと録音するとき、音はとても小さいです。スピーカーのは100に設定しても、とても小さく聞こえます。別のマイクで使っても、同じです。それで、pcのマイクおかしいですか。Audioのdriver はおかしいですか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 内蔵マイクの不具合

    内蔵マウスが作動しません。ネット上に提示されている方法はほとんど試しました。Windows 10でLavieのノートPCです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • マイクの感度が悪い

    はじめて質問いたします。 マイクが反応しません。 「設定」→「サウンド」→「マイクのテスト」では、音に反応している様子があり、 「コントロールパネル」→「サウンド」→「録音」→「マイクのプロパティ」→「レベル」でも100に設定されていますが、 ボイスレコーダーでは聞こえるか聞こえないかの音しか録音されず、Cortanaも音声認識せず、zoomやLINEでも声が相手に伝わりません。 原因がわからず困っています。 どなたか改善方法を教えていただければ幸いです。 (Windows10です。) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • マイクが使えなくなりました

    ヘッドセットのマイクが反応しなくなりました。 マイクを挿すとマイクが認識されますが、スピーカーから砂嵐音が出て、喋っても伝わりません。マイクが壊れたのかと思って新しいヘッドセットを買ってきたのですが同じような状態でマイクが壊れたわけではないと思いました。 数日前はスカイプで普通に喋って使えてました。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • マイク配列について

    マイクが使えません。入力デバイスに「マイク配列」となっていますが、これだとそもそも使えないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 外部マイク

    NEC LAVIE (PC-GD164TCAF Windows10Home) ICレコーダーからPCへ録音するのに、外部マイクプラグの位置が判りません。本体右側のヘッドフォン端子へ差し込めばいいのですか? 音声が届きません。マイクが生きているかを「サウンドデバイスを管理する」でみると入力デバイスには内蔵マイク一つしかありません。配線はICレコーダーのイヤフォン端子からPC唯一のヘッドフォン端子につないでいます。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • オンライン会議でこちらの声が相手に届届かない

    NS500/M Teamsで使用したいのですが、こちらの声が相手に聞こえません。 内蔵マイクはないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • マイクを探しています

    iMacG5を使用して、iChatにて遠隔地と音声チャットを行っています。 会議をしていて、普通のマイクを使用して、天井にあるスピーカで音声を出しているのですが、その音を拾って相手側に伝えるマイクを探しています。 内臓マイクやiSightのマイクでは音が小さく、相手に伝わらないので別のマイクがないかなと。

    • 締切済み
    • Mac